PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ふつうに歩く・・・・

今日のゆうとはちょっと面白い。
牛乳パックで作ったイスがあるんだけど、このイスがたいそうお気に入り。イスとして使うのではなく、なぜか床に正座したゆうとにぴったりの机として活躍。
いつも、そのイスにおもちゃを載せたりして遊んでいるんだけど、今日は、そこに手をついて、イスの縁をぐるぐる回る・・・。なにやらぶつぶつ話しながら回っているから、儀式でもしているのかな?って思われそうなかんじ。

そんな遊び(?)をしていたら、いきなりととと・・・と普通に歩く。
これにはちょっとゆーりままびっくり。
偶然かな~?と思ってたけど、妹もおばあちゃんも見たって言うから、偶然ではないよう。でも、本人のやる気がかなり関係しているから、歩く気がないと、歩いてくれないんだよね~。
見せてくれるために歩いているわけじゃないから、仕方ないけど。

そして、今日はお客さんが来た。
ゆーりままから見て、おばちゃん。横浜在住のゆーりままのおかあさんの従妹。でも一緒に育ったから、お母さんにしてみたらお姉ちゃん。
ゆうとは生まれた頃の丁度去年のこの頃に一回会っている。今年のお盆は突発だったから、ご機嫌が斜めだったし・・・・
そのおばちゃんと久々にご対面。
ゆうと、超ご機嫌!そばから離れず、笑顔笑顔。そして遊ぶ。
よかったね~。
会津に帰る前に遊べて!

お昼ねができなかったけど、珍しいお客さんに、ご機嫌なゆうとでした~。

コメント

るなさんへ 

大変な一週間でしたね~!
一家全滅とは・・・
ご苦労様でした。

うちの甥っ子も金曜日に嘔吐をしちゃって、大変だったようですが、巷では嘔吐下痢の風邪が流行っているようなので、ほんと気をつけないと大変な季節になりました。

ひろくん、早く全快して遊べるといいですね!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年11月26日 22時42分 
  • [編集]

小雪さんへ 

歩くのは自分の気が向いたときだけ、というのが微妙ですが、歩けてよかったです。

この日は午前中11時頃に一回1時間程寝ているので、大丈夫でした~。
まだ日によっては2回のお昼寝をしているゆうとくんなのでした~。

お昼寝嫌いとは大変ですね・・・
うちは、お昼ねが嫌いだろうとなんだろうと、ねてもらわなくちゃママが参っちゃいます。

スッちゃんちゃんとねるんだよ~!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年11月26日 22時40分 
  • [編集]

だめ親父さんへ 

ご訪問ありがとうございます。
家にかえってきちゃい、ゆうとのお気に入りの牛乳パック椅子、もう一個つくらなきゃなのか・・・とちょっと思ってます。

結構難しそうな病気なんですけど、見た目元気なので、最近は結構余裕が出てきました。

体調管理とかが一番大変ですが、がんばりたいと思います。応援ありがとうございました!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年11月26日 22時36分 
  • [編集]

ご無沙汰してます。 

我が家は一家全滅でしたv-400
ゆーりままさん&ゆうとくんは大丈夫ですか?

しばらく来れない間にゆうとくん、普通に歩けるようになったとは!!
やっぱり3歩くらい歩けるようになってからは早かったですね。
ひろも今では普通に歩いています。
急ぐときはまだハイハイしていますけど。
でももうじきこのハイハイが見れなくなるかと思うと
ちょっとさびしいですね。

  • るな 
  • URL 
  • 2006年11月26日 16時47分 
  • [編集]

こんばんは。 

歩くのが見られて良かったですね(^-^)

お昼寝しなくて大丈夫でしたか?
うちはお昼寝しないと夕方がパニックですよ(>_<)
ちょっと目を放した隙に寝ようとするすっちゃんを起こしながら超特急で夕食を作り食べさせる。
食べながら寝たりもしますしね。
そのくせ、お昼寝嫌いのすっちゃんです。
応援ポチしてまた来ますね(^-^)
  • 小雪 
  • URL 
  • 2006年11月26日 00時57分 
  • [編集]

 

始めまして、私にも1歳5ヶ月の次女がいますが娘達のために作りましたね。

ゆーりままさんが作られたものよりも、違う作りの手抜きなものでしたが(^-^;

似たようなイスを私の親も作ってたような・・・。


ゆうとちゃんは難しそうなご病気をお持ちのようですが、
プロフィールの画像を見ると元気で可愛らしいお子さんですね。

大変なこともあると思いますが頑張って下さい。
  • だめ親父 
  • URL 
  • 2006年11月25日 11時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/593-bfcfd50a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

