PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

そして、2~3歩

午前中は中尊寺にお散歩にいったゆーりまま達。
午後は暖かい日差しの中、座敷でだらだら遊んですごしました。
積み木が積めるゆうとは、お父さんといっしょに積み木を。
お母さんはその間に洗濯をたたんだりと、ほのぼのとすごしていました。

おやつの時間くらいになると、妹夫婦と甥っ子がやってきました。
昨日のような不機嫌ではなく、今日はご機嫌。
焼き芋がテーブルにあったんですが、ゆーりままが席をはずしている間に、「うま~!」と口に入らないくらい詰め込んで、すごい勢いで食べていたという・・・芋は好きだけど、焼き芋はさらにおいしかったらしい。

今日はお昼ねをしていないゆうと。やっぱり4時くらいから眠くて足取りがyふらふらになってきました。群馬のおばあちゃんからお電話があった後に、1時間くらい寝てくれました。

しっかり寝て、お夕飯は結構もりもりと食べる。しかも、ミネストローネに入っているマカロニばっかり、選んで食べる。ゆーりままの分までとられちゃいました。

ご飯が終わった後は、甥っ子君といっしょに遊ぶ遊ぶ。
そのときくらいから、しっかりと2~3歩と。歩く・・・・!?昨日のは偶然ではなく、今日はしっかりたち直し、一歩を自分で出しているのがわかる歩き方。コツをつかんだのか、今までは何回か歩いたら、やめちゃっていたのに(歩かされているかんじだった)、どこにでも幾夜!って感じで歩く。
これは、本格的に目が離せなくなってきました~。

それにしても、歩けるとなると、ゆうとも賢くなったのか?怒られたことはちゃんとわかるようになりました。
ご飯中に立って歩いていたところを、おばあちゃんにガツンと怒られた、土曜日以降、いすから立たなくなったし、ストーブの噴出し口にゴミを入れようとしたところをゆーりままに怒られたら、ちゃんとわかって、あっちにいっていじけていました。
これからちゃんとだめなものはだめなんですって、教えていかなきゃね~

コメント

あしあと 

訪問ありがとうございます。
応援ぽちぽちっと!
がんばってください。
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
  • sheng2 
  • URL 
  • 2006年11月21日 21時04分 
  • [編集]

 

訪問&コメントありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。

これから、しつけがどんどんはじまっていくんですけど、怒り方、難しいですね~


これからよろしくお願いします!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年11月20日 21時02分 
  • [編集]

 

 初めまして!
 訪問履歴からお邪魔しました1歳7ヶ月の息子のママです。
 歩けるようになると嬉しいですよね♪
 反面行動範囲が広がって目が離せなくなっちゃうけど、でもやっぱり嬉しい!
 けんたが産まれた直後は「ダメ」という言葉を言いたくない!と思っていたのですが今は毎日何回も口にしちゃってます…
 でも危ないことやしてはいけないことを伝えるのに仕方ないのかな、と思います。
 そのかわりイイことをしたら褒めてあげればいいですよね♪
 初めての訪問で図々しいお願いかもしれませんが、もしご迷惑でなければ私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
 ゆうとくんの成長をまた見たいなぁ。
 応援ぽち。
  • けんた’sママ 
  • URL 
  • 2006年11月20日 19時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/590-8eef3301

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

