PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

中尊寺にお散歩

今日はなんだか寒が緩んだような、ちょっと暖かめ。
空気は冷たいけど、お日様のおかげで日が当たるところは、歩いていても寒くない。

昨日はデパートにお買い物に行ったけど、今日はちょっと観光でもしてみようか?ということで、実家から5キロ、時間にして10分くらいのところにある、毛越寺にお散歩に行ってきました。奥州藤原氏の栄えていたころのものということで、小さい頃に習ったことはあっても、毛越寺には行ったことなかったゆーりまま。中尊寺には何回か行ったことあるんだけど、ここは、坂を登るのが結構大変で、ゆうとを抱っこして歩くのはちょっときつい。ということで、ゆったり散歩できるかも、ということでこっちへきちゃいました。

出発は10時半頃だったんだけど、やっぱりゆうと、車の中で寝ちゃいました。たった10分の道のりもおきていられず、挙句の果て、着いてもおきず。抱っこして、ベビーカーに乗せてもおきず。これにはゆーりままもちょとびっくりだけど、毛布をかけて、そのままお散歩。

お寺はそれほどでもないけど、なんといっても庭園にちょっと感動。こんな身近にこんなところがあるとはちょっと驚き。池と周りの参堂もゆったりひろびろしていて、ここで平安の貴族たちが庭遊びをしていたのかな~、なんて空想しちゃう。とっても雅は空間だと思いました。現在ここいら一帯を世界遺産へ登録してもらおうとしているらしいけど、ちょっとうなずけちゃうような気がしちゃいました。

ここはあやめがきれいらしいけど、今の季節は紅葉がとってもきれいでした。色がとても鮮やかで。ゆうとに見せたいな~と思っていると、ゆーりままとお父さんが庭園を一周し終わったときにやっと起きた!
せっかく起きたので、その辺だけちょっと散策。

ほとんど寝ていたけど結局2時間くらいの外出でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/589-faada0e9

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。