PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

積み木が積めた

今日はお父さんが来る週末です。
昨日はなにやら飲み会があったらしく、夜に移動はできないので、土曜の朝に出発するから、と電話で聞いていたのですが、到着したのが、9時頃。
逆算すると・・・何時に出たんだろお疲れ様です!!

一週間ぶりのお父さんとのご対面は、ゆうとの成長とともに、感情表現が豊かになっていく。今日も、喜びを体と顔と、声であらわしていました。

午前中はゆうと的に早く起きたので11時頃にお昼ねをしちゃったゆうと。朝早くおきるとどうしてもちょっとリズムが狂ってしまうのが、今の悩み。昨日はこれでちょっと失敗したので、今日はもうお昼寝をさせないようにしなきゃな・・・・と思っていたもんだから、できれば2時間くらい寝て欲しかったけど、結局12時には起きてしまった・・・・

午前中にどこにも出かけられなかったこともあったし、いろいろ買わなきゃいけないものもあったので、お昼ご飯を食べて、ジャスコへ!
今週は外出をして、少し体を慣らしていたとはいえ、人ごみを避けての外出。まだ手術明けだということもあって、あんまり人ごみの多い時間帯へのお出かけは避けたいのがゆーりままの気持ちだけど・・・ちょっとどきどきしながら、1時間で帰ってこようと決め手いざ出発。
今日は起きたばかりだから、車に乗っても寝ることなく、ちゃんと”外出”をできたゆうと。

最近乗ってるベビーカートのおかげでぐずることなくお買い物できた

帰ってきてからはお父さんとめいいっぱい遊びタイム。
お父さんがこれまで一生懸命教えていた、積み木をつむというのが、きょう、めでたくできたのでお父さん大喜び!今までは積んだ積み木を崩すのが専門だったけど、(それも、手で払いのけるだけ)積むことを覚えたら、崩し方もちょっと変わって、下のほうのパーツをつまむように崩していた。
手先も頭も進化しているんだな~

そして、今日アマゾンから届いた本。
ゆうとの快気祝いに親戚に買った本といっしょに頼んでいた本が届きました。
ゆーりままが小さい頃読まれて本です。
しろくまちゃんのほっとけーき しろくまちゃんのほっとけーき
わかやま けん (1972/10)
こぐま社

この商品の詳細を見る


何回か読んであげたけど、反応は上々。


そして、今日の夕飯にはいつものごとく妹と甥っ子がやってきた。
甥っ子の存在はやっぱり大きい!
ゆうとは近くにいって遊びたいらしく、ちょろちょろと近づいていったり、やってることをじっと見たり。
最近はゆうとのものは自分の物、という自我が出てきたようで、とられると落ち着かない。取り返しにはいけないし・・・。手を離した隙に急いで取り返す、という行動も見られて、ちょっと面白い。

そのとき、ゆうとがなんと2~3歩歩いたらしいというから、やっぱり甥っ子君の影響はすごいぞ!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/588-4a1065d0

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

