PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ころぶころぶ・・・

動きが活発になったゆうと。見ていてとっても危なっかしい。
昨日階段から落ちたこともあって、怪談にはとおせんぼ。
でも、ふつうにリビングにいても、危うい。僕動けるんだぞ的に、トーマスの押し車を豪快に押すし、ただ伝い歩きをしているだけなのに、天井をみてみたり。
そのまま頭をごつん、なんて結構してます。これはもう、しかたないね~。
でも、バランス感覚はだんだんついてきたのも事実。日に日に成長が伺えて、親はついていくのにやっとです。
2週間ぶりにあえるお父さんは、さぞびっくりするでしょう・・・


動きもさることながら、ねんねしてるゆうと、お布団から逃げていきます。逃げるだけじゃ飽きず、布団をけり、パジャマだけで寝ている。
これは絶対風邪引くぞ~、と夜中中、気が気じゃないゆーりまま。
そんなかんじで、ほとんど寝れず。
今日は、たまりかねて、スリーパーを買いに行っちゃいました。

が、買ってきたのは、スリーパーと同じ陳列にあった寝袋。チャックが前にあって、足は袋状になっている。袖は袖なし状態だから、本人は、裾のながい袖なしを着ている幹事。寝てからチャックを上げちゃえば、布団にくるまれている状態になってくれるから、今日は布団から逃げても寒くはないだろう。
さてさて、どうなることやら・・・

コメント

りんりんさんへ 

たんたんくん、スリーパーとかなくても脱走はしないですか?寝相がよければ、スリーパーとか使わなくてもいいですもんね~。
足癖が悪くなければ、スリーパーのほうがいいと思うんですけど・・・・
風邪を引かせないように、これからの季節、ほんといやになります
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年11月09日 22時00分 
  • [編集]

ももかママさんへ 

得意げな顔のほかに、けっこういろいろ面白い表情が出てきたので、全部を紹介できないのが残念なくらいです。

家の寝袋、ジャスコで買いました。一応参考までに。袖ありだったら、かいまき毛布なんか堂でしょうか?子供用があるかは確認してないんですけど・・・チャックはないけど、ボタンとか加工はできるかもしれませんね。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年11月09日 21時58分 
  • [編集]

寝袋かー 

寝袋、どんなだったか、また報告お願いします!
うちはスリーパー 上の子に使ってましたが、大きくなってからだと、寝心地が悪いのか嫌がられました。
そろそろ出さなきゃいけない時期ですね。
寝袋かー…うううん、うちも試してみようかなー。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年11月09日 20時35分 
  • [編集]

 

体力が付いて来たんですね~(๑→‿ฺ←๑)
ゆうと君の得意げな顔が目に浮かびます~。

うちもスリーパー買おうかな。私も夜中何度も起きて布団の中に入れたり、布団のかけなおしです。袖があるのが欲しいけど、見たとき無いし・・・去年使ってたのは毛布生地で暑くて汗かいて寝んねしてるし・・・手作り出来るほど器用じゃないし(笑)
  • ももかママ 
  • URL 
  • 2006年11月09日 09時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/576-3c8b82db

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

