PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お外がいいんだよ~~(ゆうとの叫び)

今日はずいぶん早起き。日曜日だって言うのにそんなの関係ない!今日の起床は6時でした。

ご飯を食べて、8時頃。洗濯を干しに行くおばあちゃんを見つけて、すかさず
「いっしょにつれてって~~」
と、抱っこをねだる。
離れの部屋に行こうと外に出たおじいちゃんを見つけて、追いかけていったり・・・
どうしても外に行きたいらしい。でも、まだとっても寒いんだよね~。
せめて、もうちょっとあったかくなってからね。

と、時間のたつのを待つけど、なかなか暖かくならない。うちの中で遊ぶのもちょっと飽き気味。階段をのぼりたい、と階段下まで行くけど、通せんぼがあるからあがれない。ゆうとは不満でだだ泣きをし始めるし。

そんな感じで、なんとかあったかくなった10時過ぎ。やっと外にいけるかな、という暖かさになったので、外へ。
もちろん、ゆうとは砂利遊び。しかも、スコップで砂利をすくうスキルを習得。でも、やっぱり両手で石をつかんで落とすのが一番楽しいらしい。
づっと付き合っていると、ご飯を作れないので、妹にいっしょに砂利遊びをしてくれるように頼んで、ゆーりままはお昼ご飯を用意。

用意ができて、ゆうとを呼んでみると、なんと土まみれ。
花壇の土を砂利遊びのように、こねくりまわしていたよう。
妹がいうには、目の色が変わって、嬉々として遊んでいたらしい。なかなかうちの中に入りたがらないけど、お昼ご飯だから何とか入ってくれた。

お昼寝からおきてきても、やっぱりすぐに、玄関のほうへ。ちょっと外で遊ぶけど、やっぱり中に入りたがらない。強引に中につれてきたら、案の定
「まだ、あそぶ~~~」
と駄々泣き。仕方ないので、階段のぼりを解禁にしてあげたら、一発で泣き止むし・・・・

階段のぼりは15段一気のぼり。しかもスピードがだんだん速くなっていく・・・・降り方も教えたけど、まだ危うい。まだまだ通せんぼが必要だわ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/573-499e4d5e

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。