PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

砂利遊びしちゃったよ~(汗

退院して一週間。あっという間に一週間。ゆうとの体力はほとんど入院前の状態に戻りました。子供の回復力ってすごい!  

そうは行っても、3週間前に手術をしたばっかり。免疫力も落ちているはずだし、まだばい菌を近づけるのはちょっと怖い。そんなわけで、外遊びはまだ早いでしょ~、と思いつつ、ゆうとの強烈な要求にまけて、結局砂利遊びさせちゃうことに。まだ、ちょっと外遊びは早いんじゃない~?と思いつつ、こんなあったかい日も、長く続かないからな~、と葛藤した結果、遊ばせることになっちゃったんです

砂利遊びを一通りやって、今日は満足していただけたようですが、今日はなんとも痛い日

朝からいすから落ちたり、立っていたところから、滑って転んで食器棚のガラスに頭をぶつけたり・・・。幸いたんこぶですんだので、よかったけど、動きが出てきた分危険もいっぱい・・・・

動きも出てきたけど、体力もついてきたのか、随分生活リズムも整って気ました。

朝起きて、ご飯を食べて、9時頃におやつ。遊んでお昼ご飯を食べたら即お昼ね。おきて遊んで3時のおやつ。夕飯を食べてお風呂に入ってねんね~。時間差はちょっとあるものの、大体こんなかんじ。朝寝をしなくても大丈夫になったのは、やっぱり体力がついたからかな?
今のところ、朝起きた時間と、お昼ねの時間を間違えると、ヨルの就寝時間がかなり変わってくるのが困りもの。遅くても8時半には寝てもらいたいんだよね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/568-beddf792

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。