PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

退院

本日、退院です。
朝から荷造りをしなきゃいけないのに、いつもと違う雰囲気にゆうとはぐずぐず。訴えは「あそんでよ~」というもの。
だって、プレイルームに連れて行けばすぐにご機嫌になるんだもん。

朝の回診に大泣き。これも泣き収めになるんなら、まあいいや、とちゃんと聴診もしてもらい先生とバイバイ。

お薬の内容が変わりました。
術後、ラシックス・アルダクトン(利尿剤)を一日3回、飲んでいたのが、一回量は変わらないけど、一日2回に。
血をさらさらにするインヒベースも同じく3回から2回に。

この薬が1週間続いたら、回数は変わらないけど、一回量が減ります。

お昼の薬がなくなるのは、ほんとうれしい!よかった~

後は便秘の薬にラキソベロンと、傷のところに塗る保湿剤もいただきました。

退院のときは、看護婦さんたちがお見送りしてくれるんだけど、最後までゆうとはブスっとしたまま。まあ、仕方ないけど・・・・

帰りのクルマの中で、ゆうとはぐっすり!
寝て、おきたらすごいご機嫌。明らかにここはm病院じゃない!というのがわかったみたいで、声をあげて笑っています。
ゆうと021025


帰ってきてからのゆうとは、また抱っこ虫に。場所に慣れるまでは仕方ないかもしれないけど、少しでもゆーりままが離れると大泣き。
それでも、お夕飯を食べる頃にはだいぶなれたようで、自分でおもちゃを取り出して遊んでいることも。
それでも、まだ自分で動くのは億劫らしく、あっちへ連れて行け、こっちへもってこい、と要求要求。

それでも、おじいちゃんと妹が帰ってくると遊んで遊んで~とせがんで、ゆーりままがいなくなっても泣き出さない。この隙にゆーりまま、久々のゆっくりお風呂タイム。

お風呂からあがって、お布団に入ったゆうとは結構すぐに寝入って、結構熟睡。夜中に何回かおきるのは相変わらずだけど、広々としたお布団でやっと一心地つけました。

それにしても寒い・・・・

いつの間に冬になったのかしら・・・・


コメント

大きくなりましたね! 

さちさん、こんにちわ!
ゆうとも成長しているけど、さちさんベビちゃんも大きくなりましたね~。
これからどんどん表情とか動きも出てきて、自分にも余裕が出てくるから、子育てがたのしくなりますよ!
11月に一時帰国ですか。たぶん寒いですよ。

お互い風邪には気をつけましょうね!

気をつけて帰ってきてください!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年10月27日 10時47分 
  • [編集]

退院、おめでとうございます 

ゆうとくん、どんどん成長してますね!
頼もしい!

娘ももう少しで2ヶ月です。
2330gで産まれ、1ヶ月で3500gまで増えました。
日に日にずっしりと重くなり、表情も豊かになってきました。

日本は寒くなってきてますね!
11月に一時帰国します。

ゆうとくん風邪引かないように・・・
  • さち 
  • URL 
  • 2006年10月26日 22時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/561-64c9a2e0

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

