PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入院15日目

術後9日目

今日の予定はレントゲンと採血、エコー検査があります。

睡眠も食欲も至って良好…だけど、それも献立による。朝ごはんはパンとコーンスープ。あんまり食べつけないものだからどうしても進みが悪い。

何とか食べて、朝一からレントゲンに。ここで大泣きされちゃったけど、おやつでご機嫌を取り、ベッドで遊ぶ。大分ご機嫌になってきた。

と遊んでいると今度は採血。また大泣きして、今度はなかなかご機嫌も治らない。おばあちゃんがやってきたけど、抱っこすら拒否。
お昼ご飯を食べて、ご機嫌もなおったのでしばし遊ぶ。今日は眠そうだったので、おっぱいをあげたら、まんまと寝てくれた!約1時間くらい寝た後、今度はお風呂で大泣き。今日から沐浴オッケーになったので、キズ口にテープ保護をしたら普通に入れていいと。それでも、一週間ぶりにお湯の中へ!足から垢?か、はがれおちる何かが…
その間もずっと大泣き、上がってからおやつでまたご機嫌取りしてみるけど、どうもグズグズ。横にしてテレビを見せていると、大分静かに。疲れたんだね、泣きすぎて…

今日は本当に忙しい。きわめつけに、エコー検査に呼ばれる。4:30に眠り薬を飲んですぐに寝てくれたから5時から検査開始。

検査結果。穴はちゃんと塞がって、肺にかかる圧は術後半分になった。以前80くらいだったものが40近くに。まだ術後短いのでもう少し下がるはず。その値が弁に由来する圧という事になる。左房はかなり小さくなって、圧は12~7くらい。圧差5くらいはある。まだ狭窄の度合いは分からないけど、この分ならしばらく手術をしなくても経過がみれるでしょうと。次のカテーテル検査は一年後くらいでもよいらしい。しかも、来週末くらいには退院してもよいでしょう、と言われちゃってびっくり!状態はいいから後はキズさえ治ればいいということかな?
風邪には今までのように気をつけてね

とりあえず、よかった~!こんなに順調で怖いくらいだわ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/555-831b6a0a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。