PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入院14日目

20061018220335
術後8日目

夜も2回くらい起きるものの、おっぱいのおかげで7時近くまで寝てくれた。ご飯もほとんど食べ、ご機嫌もまあまあ。白衣恐怖症はいぜんとしてすごい。

朝寝をしてくれないな~と思っていると、グズグズ。おっぱいをあげても寝ないので仕方なくスリングで抱っこ。大分抱っこしてたら寝てくれたから、やった~と降ろすとソッコー起きちゃった。お腹も空いてグズグズ。おやつを食べながら待っていたら、昼食まで後10分と言うときに、処置をしますとお医者さん登場。キズの消毒は毎日あるけど今日は外付けのペースメーカーも取ってくれると!ご飯をおあづけにしてもぜひとも取って貰わねば!
このペースメーカー、電極の先が直接心臓に刺さっているから、動かさないように、と言われていたもの。抱っこもしづらかったけど、これからは安心!
どうやって取るのかな~って見ていたら、なんとも単純に引っ張って抜いていたからちょっとびっくり。血は出なかったけど、透明な液体がでてた〓痛そう〓

30分はそのまま安静に、って言われて、ご飯はおろか抱っこもできず。仕方ないのでまたビデオの力を借りて何とか泣き止んだ。

お昼ご飯はうどん。お昼ご飯のタイミングがづれたのと、たんが絡んで途中で不機嫌に。そして終了。

そろそろお昼寝だろう、とおっぱいをあげても寝入らず。今日もネンネなし?とちょっと戸惑いつつ、ベッドでおすわりして遊ぶ。まだプレイルームには行きたくないらしい。

夕飯前にやっぱりご飯の催促。どうも水分より固形物を食べたがる。まあ、ゆーりママはその分楽だけど。
夕飯もほとんど食べ、すぐ寝ちゃった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/554-b4562c2c

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。