PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入院11日目

術後5日目。

朝の面会に行ってきました。夜中に二回くらい起きたみたい。一回は眠り薬を使ったものの、まだ起きてたのでビデオを見せて貰ったらしい。そのまま寝て、また5時くらいに起きたから、今度はおやつをあげたらソッコー寝たらしい。またもやボーロに助けられました。
そんなゆうと、ご飯は7:30なので、早めに面会に行ったけど寝てたんだよね~。時間をあらためて、また8:00に行ったら、気配を察して起きてくれました。まだ眠そうなのに、口に運べばご飯は食べる。そんな感じで結局全粥を全部!ありえないけど食べました。みそ汁も全部飲んで満足そう。
こんなに食べられれば、首からの点滴を外せそうだ、と言われる。ウンチが全然出ないから浣腸もします、と言うことで朝は退散。

昼に行ったら首の点滴も外れて、残る点滴は右手の大きな血管に入ってる点滴のみ。お昼ご飯もお粥をほとんど平らげ、おみそ汁と野菜を少々。縛られていた左手もちょっとずつ動くように。まだ座位が取れないので、ちょっと心配になって看護婦さんに聞いてみたけど、手術をしたから発達が後退することはないらしい。点滴も外れたので、抱っこも解禁!ご飯を食べて眠そうにしついたのもあって、抱っこで寝てくれました。しっかりヨダレを肩に垂らしてくれました…おかげで服はびしょびしょ。

泣いたら呼んで下さい~と言ってあったかいあって、2:30ころお呼び出し。抱っこでお母さん心がついたのか、起きたら泣き止まないらしい。ついでにおやつも食べさせて、また抱っこしてねんねさせて…

夕飯の面会の時はわざわざICUからお呼び出し。今回もお粥とみそ汁は平らげ、おかずを少々。最後にはあんにゃんにゃ~と可愛い声も出るくらい。抱っこしても寝る気配ないし、ご機嫌なので、退散して見るけど、一時間ほどするとまたお呼び出し。

浣腸をしてウンチも出たし、すっきり。抱っこをしてヨダレを垂らして8:30、お眠りあそばしました。

今日の水分は300㍉までいいらしいけど、結局半分も飲まず。というかみそ汁の水分で足りているみたい。はやく絞りきって水分制限解除になれば良いな

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/551-ab27ff0b

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

