PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入院6日目

今日は手術の日。
結果からいえば、ひとまず無事終了!

昨日の夜は寝るのが遅いわりに熟睡とまではいかず。
一時間おきくらいにちょっと起きて、おっぱいのんで、離しての繰り返し。

手術の朝は5:30でミルク類は飲んじゃダメになる。そうすると、おっぱいもダメだから、添い乳してねかせる事が出来ない。
しかも、6:00頃に点滴をいれに来た看護婦さんに何かを感じて起きちゃった!しかも点滴が入らないとか言って、射し治し?か、一回連れて行かれちゃった〓案の定、朝から大泣き。かわいそうに〓
そのまま、遊ばせる事にしたけど、飽きてグズグズ。仕方ないからビデオで静かにしておこう、と一時間くらい見るけど飽きちゃう。
8:15には眠り薬を飲んでさらに不機嫌に。頑張っておっぱい無しで9:00過ぎにやっと就寝。

9:45には手術室へ移動。ちょっと起きちゃったけど、すぐ麻酔でトロトロに。家族は手術室というよりエレベーターの前でお別れ。

長い待ち時間をひたすら暇潰しをして、4:30頃にICUに呼ばれた。執刀した先生から術後の説明。

穴は検査より大きく、10×12㍉。それを塞いで来ましたと。塞いだ後の肺血圧は大分下がり、通常0.25以下のところ、0.53まで下がったと言うこと。これが弁によるものなのかな?

今夜は肺高血圧による危険が一番あるみたいだけど、今夜を乗り切ったら一安心かな。

後は回復をまつばかり。

コメント

みなさんありがとうございます 

みなさんありがとうございます。まとめて御礼で大変失礼します。早く回復してみなさんに元気な姿をお見せ出来るはずです。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2006年10月11日 21時31分 
  • [編集]

よかった! 

まずは手術が無事に終ってほんとうによかったです。ゆうとくん、小さいのに頑張った!ゆーりママさんもご家族もほんとうにお疲れ様でした。少しでも早く回復して、また元気にお家に帰れますように。祈ることしかできませんが・・・。
  • ちゃん・りー 
  • URL 
  • 2006年10月11日 17時47分 
  • [編集]

お疲れ様です。 

オペ、終わりましたね、よかった!!
この後、痛みと戦い、暇と戦い、大変な日々ですが、がんばって乗り越えてください!
事前の検査より穴が大きかったんですね。
肺高血圧も落ち着いて、良かった!ゆうと君の回復力に期待しちゃいますね!!!早く自由の身になれることを祈ってますよ~!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年10月11日 06時18分 
  • [編集]

お疲れさまでした! 

ゆうとくん、手術成功おめでとうございます!
小さいのによく頑張りましたねe-278
これでひとまず安心、あとは回復を待つばかりですね。
本当にお疲れ様でした。

話は変わりますが・・・
ブログをお引越ししました。
新しいHPはv-155
http://youareloved.blog77.fc2.com/
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
  • るな 
  • URL 
  • 2006年10月11日 00時56分 
  • [編集]

 

おつかれさまv-290
無事手術が終わってホッとしましたv-343まだこれからゆーりママもゆうとも大変だと思うけどがんばってくださいv-91
なんにもできないけど、元気になれるように祈ってますe-266
  • kojikojimama 
  • URL 
  • 2006年10月10日 23時08分 
  • [編集]

早い回復を! 

ゆうと君、小さい体でよく頑張りましたね。
お父さん、お母さんも今日1日お疲れさま!
早い回復を心から祈っています。
11月に生まれるウチの“ひまわり”さんと遊んでもらわなきゃ♪
  • トモキート 
  • URL 
  • 2006年10月10日 22時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/546-81b60d69

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

