PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

砂利遊び

今日の午後はお庭で遊んじゃいました。何気に最近お昼ねの時間がまちまちなゆうと。これは、遊びが足りないからかな~、とちょっと思ったから。これからどんどん寒くなっていくと、どうしてもお外に出すのが心配になっちゃうので、あったかい時間のお昼過ぎに1時間くらい遊んじゃいました。

ゆうとの場合、抱っこで外に連れて行っても、「中に入らない~」と体いっぱいに反抗するくらいお外好き。
まずは抱っこで池を見学。縁側のいすに座らせると、かごの中に干してあった栗をつかみ始め、ぽいぽいし始める。
ひとしきりそれで遊んでいると、次は三輪車。乗る姿もさまになってきたもので、足が届かなくても、しっかり座って、ハンドルを握る。もちろん、大人に、「おしてくれ!」と要求するから、後ろから押すのは大人のお仕事。その辺をぐるぐる乗って回るだけで満足するらしい。
この三輪車も乗ったらなかなか降りてくれない。

次は、砂利遊び。
これもなかなかやめてくれない遊び。お庭にある砂利をお砂場用のスコップとかクマデでガツガツガツガツ・・・・
そのうちスコップなんかをなめちゃうから、ちょっとあんまり遊ばせたくないんだけど、これも今週しかできないからな~、とちょっとおおめに見てあげよう。これでも石を食べなくなっただけ成長したんだもんね。
今日は、スコップとかでガツガツより、もっと大人をうならせる遊び方を・・・・・↓
ゆうと0610011


砂利を手で自分のほうに寄せ集めて・・・・砂利まみれ。
ひとしきり遊ぶと体中が砂だらけになっていました。
さすがに今日はこれでおしまいにしよう、と家の中につれてきて、手と足を洗うと、今度は水遊びがしたい・・・・・

さすがにゆーりまま、これは許さず。タオルで拭き拭き。

まだ遊びたいゆうとは大泣きで反抗。でも、今日の外遊びはこれでおしまい!

今日は生ものデビューをするために、おすし屋さんに(もちろんまわるんですけどね)行くことになっていたので、これ以上遊んでいる時間はないんです~。


そして、生ものデビュー。この前きたおすし屋さんに来ました。今回は6人がけのテーブルに、もちろんゆうとには赤ちゃんいすを用意してもらって座れました。
でも、ゆうと、この前のときと活発さが違うので、これまた大変!
いすに座ろうとせずに、長いすの上を伝い歩き。後ろの席のお姉ちゃんたちを眺めたり、回っているベルとコンベアーの方へ歩いていって、と落ち着きがない。
ちょうどかんぴょうまきが流れてきたので、早速ごはん!

ゆうと0610013


「まんまだよ~」とつって、いすに座らせて、ご飯タイムが始まりました。結構な食欲で、結局、かんぴょうまき2個と、蒸しエビを少々、ネギトロを一個(ご飯抜き)、梅きゅう巻きを1個、エビ汁をお椀半分(これはすごい勢いで飲んで)茶碗蒸しをスプーンで5~6さじ。
結構食べました~。
生物に対する反応は、すごくよくて、顔を最高の笑顔にしてにこ~と市ながら食べてました。

食べれば、後は動きたい!お腹がいっぱいになったくせに、回転している台の方へ行っては、口を「ちゅっちゅ」と鳴らしてます。手を伸ばしてとろうとする勢い。これを制しながらゆーりままはやっとご飯なんだけど、結局ゆーりまま、ゆうとの食べかけくらいしか食べられず・・・なんだか自分の食べたいものを注文する暇もないくらい、せわしなく食べてきたような・・・・

それでも、入院前に生ものデビューできてよかった~。

コメント

あっというまだから 

お食いそめ、で、100日だもん。あっという間に離乳食始まるから。
今が一番楽できる時期かもよv-218
元気なんだよね~、ほんと。
手術するのが不思議なくらい元気なんだよ~。
また病院のベッドからダイブしなきゃいいけど・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年10月02日 20時46分 
  • [編集]

 

生ものデビューおめでとうv-315
こじもはやくいろいろデビューできるようになるといいなv-407
なんだかものすごく元気そうでママも大変ですねv-363お互いがんばりましょーv-91
  • あきこ 
  • URL 
  • 2006年10月02日 15時13分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/536-3eb84c43

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

