PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

温泉初体験

 朝はいつもどおりの時間におきました。が、なんせ3家族。大人7人、子供2人。てんやわんやの朝ごはんを食べて、9人分のお洗濯を干して、出発の準備をして・・・・と、出発できたのは予定どおり、9時頃。妹の車、おじいちゃんの車、うちの車の3台で出発。先頭は一度行ったことがある妹カーです。

 出発時間がよかったので、車のが動き出したら速攻で寝始めました。そのまま到着直前までおやすみ。高速を使ってやく1時間ほどで到着しました。
 
 今日みんなで遊びにきたのは、古川にある三本木の湯とそのおとなりになるJJクラブ。このまえ妹家族が遊びにきたということで、ここに決定したわけですが、正直、こんなゲーセンがあるとは知りませんでした。温泉施設にはレンタルルームということで個室もあるため、あらかじめ予約。赤ちゃんがいるので、その辺は抜かりなく。でも、個室に入室できるのは11時からということで、1時間ほどJJクラブで遊ぶことに。おじいちゃんとおばあちゃんはお店に買い物にいきました。

 JJクラブの中に入ると、玄関左にキッズスペースがありました。ボールプールや大きな滑り台あり、カラオケあり、乗り物もあり。うれしかったのは、授乳室まであるところ。これは、結構いいスペースじゃん!ゆうともご機嫌だし、とちょっと旦那さんにゆうとを頼んで遊びにいきました。・・・・が、2つくらいゲームをしてゆうとのところに戻ってみると、なきそうなゆうとを抱えて旦那さんが悪戦苦闘しているところでした。旦那さんとゆうと番をかわり、旦那さんが遊びに行くと、ゆーりままを見つけたゆうとは徐々にご機嫌がわるくなり・・・・

 ついには泣き出しちゃいました。幸い授乳室もあるし、と行っておっぱいをあげてもなきやまず。ぐずぐず。店内アナウンスにビクッとして、おおなき。観察していると、どうも場内の騒がしい音が気に食わないようです。じゃあ、静かなところに・・・と、まんがルームやリラクゼーションルームに行ってもだめ。仕方ないので、お外に行くと、ぴたりと泣き止みました。
 腹ごしらえすれば、ちょっとはいいかな?と、お茶とおやつをもちこんで、再チャレンジするけど・・・・やっぱりだめ。ちょうど1時間たったし、個室も入室できるだろう、ということで、ゲームセンターからおさらばすることに。
 けっきょくゆーりまま、なにもできず。やったゲームは手近にあったレーシングゲームと太鼓だけ。甥っ子夫婦はそれなりに遊べてたみたいだから、やっぱりあと1年くらいは我慢の日々が続きそうだな~。

 個室に入室して、ミルクをのんでやっと一息。ゆうとのペースも戻ってきました。
 昼食を食べて、いざ温泉へ!

個室の鍵のこともあるので、第1陣として、男性陣がお風呂へ。男性陣に甥っ子を任せて、女性陣でゆうとを見ようと言う計画です。甥っ子は、2回目の温泉らしく、前回は入らなかったけど、今回は足湯の方だけ入ってこれた、と帰ってきました。

 やっと男性陣が帰ってきたので、ゆーりままたちもお風呂へ。
 幸いベビーベッドがあったので、そこで寝かせて脱がせることができました。でも、いつもと違う環境で、ちょっとぐずぐずのゆうと。なきはしないけど、不安げなかんじ。

 大浴場はお湯の温度が熱くて、とてもゆうとを入れて上げられません。大人もちょっと熱いって思うんだよね・・・・入られないから、寝湯に行くけど、ここも温度は同じ。どこかいいとこないかな~、と探してみると、露天風呂があるじゃん!じゃあ、露天風呂に行こう~、とみんなで移動。足湯の温度はなんとか入れそうなかんじ。ゆうとを入れてみると、なかずに入れてる!でも、所詮足湯。ちょっとだけ入れて、すぐに出しちゃいました。露天風呂のほうに入れてみてなかずにいるので、肩まで入れて、あとは抱っこでお湯から上げていました。おばあちゃんが抱っこを変わってくれたりしたので、ゆーりままも温泉につかることができたし、久々に温泉を満喫できました。

 午後のお昼寝の時間になってもゆうとは寝る気配がない!個室はとったけど、お昼寝はできなそうです。でも、けっこうきままに時間をつぶして、あっというまに3時!
 
 帰りは旦那さんがそのままうちに帰るので、ゆうととお別れ。妹たちは買い物をしたいから、とちょっと残って買い物。ゆうとは抱っこしながら寝ちゃったので、そのまま車に。おじいちゃんの車をゆーりままが運転して、無事実家に着くことができました。

 往復の車の中で、ゆうとはほとんどねんね。背中にしっかり、保冷シートをしょっているので、結構快適だったみたい。個室をとったから、ないても自分たちがあせらなくてよかったし、ごろごろできたのはよかったな~。反省は、まだゲームセンターは早いということ。歩く前の旅行は協力者いないと大変かも。抱っこひとつをとっても「お母さん」が疲れます。

 来年になったら海あたりいけちゃうかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/511-ae74a60a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

