PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お久しぶり~、お父さん登場

 先週は群馬へ、四十九日の法要に行っていた旦那さん。今週はゆっくりお休み・・・・の予定でしたが、やっぱりゆうとに会いたいな、ということで今週は岩手に来てくれることに。さらに、楽しい企画が・・・

 ことに発端は、妹からの電話。ゆーりままとゆうとの入院について買い物に行きたい(病院のあるところは実家より都会なので)ということ。入院が延びたことと、そもそも今週ではないから~、ということで、話は終わったんだけど、ゆーりままのお母さんが、電話を聞きながら
 「この前もらった温泉のチケットが残ってるから、そこにいけばいいじゃない」と。

 妹は買い物に行きたかったけど、おかあさんはタダ単に遊びに行きたいのか、と思い込んで、こんな発言。

 でも、この提案が、すんなりと、とんとんと話が進んで、結局妹家族、と実家の妹と両親と旦那さんとゆうとと、温泉施設&ゲームセンター?に行くことに。

 温泉施設に行くのは、日曜。今日はお父さんが登場し、妹家族もお泊り。にぎやかです。

午前中は暑いこと、暑いこと。2歳になった甥っ子とおばあちゃんがベビーバスをだして、水浴びをし始めました。もちろんベビーバスの上にはパラソルをさして、かなり快適。元保育士のおばあちゃんはいろいろとノウハウをもっているので、娘としては楽をさせてもらいつつ、勉強勉強・・・・
ベビーバスにお水をはって、日光でちょっとあっためて、それで足りない分はお湯を足して。
ほとんど素っ裸で水遊び。気持ちよさそ~。
ゆうともちょっと遊びたいな~、と手を伸ばしています。
ので、ベビーバスのふちに立たせて、お手手だけで水遊び。
そのうち、足も入れたがって、結局ゆうとも水遊び。真っ裸ではちょっと体に負担がかかるかな?ということで、きている服のまま。甥っ子と楽しそう(?)におもちゃを奪いながらお水の中で遊んでいました。

そんな午前中が過ぎて、お父さん登場。最初は?顔でしたが、だんだん思い出したようで、腕をかみかみしながら甘えてます。

お昼寝を終えて、旦那さんとゆうとと久々にお買い物にいきました。ゆうとはぐずることもなく、とってもいい子。久々にお買い物を楽しめました。


家族旅行はいつ以来かな~、と思い出してみれば、ゆーりままが中学1年生以来。というと、14~5年ぶり?これはすごいことだわ。そう思えば、おじいちゃんもおばあちゃんもうきうき。日帰り旅行なのにね~。

 ゆーりままと妹にしてみれば、子供を見てくれる協力者もいないのに、遠出なんてとんでもない!というところだけど、おばあちゃんが一緒となれば心強い。これは、いくしかないでしょ?みたいなかんじ。ゆーりままは出産以来のお楽しみでの遠出。旦那さんにしてみればお楽しみの遠出なんか、1年ぶりくらいでしょうか?ともあれ、明日はちょっと楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/509-051df364

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

