PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入院延期

 来週には入院だな~、なんてゆーりままのお母さんと話をしていました。今のゆうとの活発なこと、活発なこと・・・・おとなしく入院生活なんてできるのかい?とちょっと不安に。今では歩行器はないといられない状態。自由にどこにでもいけないなんて、ストレスになっちゃうんじゃない?と、入院生活のちょっとしたことに疑問がふつふつと・・・・

 ということで、いろんなことを聞いておいたほうがいいかも?と医大に電話をしました。事情を話すと、看護士長さんとお話をすることができましたが・・・・

 もって行くものについて、聞きました。歩行器は一応持ってきてもよいと言うことに。もちろん病院なので、プレイルームらしいものもなく、廊下ぐらいしかないけど、ということだけど。ミルクは時間で出てくるので、もってくる必要はないけど、オムツは持ってきたほうがいいかも。そんなことを話しているうちに、看護士長さんが、たぶん、入院のリストでも見ていたのか、
 N「昨日までは14日の検査のリストに名前があったのに、今日はないんですよね・・・・」
 
   え??

 N「先生からお電話とかありましたか?」
 ゆ「いえいえ、ないですけど・・・・」

 N「先生に確認して、またお電話しますね」

 と、入院中に必要なもののお話をしていたのに、雲行きが怪しく・・・


 午後、看護士さんからと、先生からお電話がありました。手術とか、検査は日にちの移動がよくあるらしく、ゆうとも検査日が移動になったということです。先生いわく、

 「ここ最近救急患者が立て続けに搬送されてきて、ICUがいっぱい。それに伴って、検査と手術が大幅に変更になっので、できればゆうとくんは28日に検査をしたい」

というのです。

    28日?はい?

 旦那さんに相談しないと、お返事はできないと、言ったものの、特に緊急に検査をしなきゃいけないわけじゃないゆうとを、命の危険にさらされてる人たちを押しのけてまで、予定通り14日に検査、というのはちょっとね・・・・人として譲るのが当たり前じゃない?
 もちろん、旦那さんも同じ事を言ってくれたので、会社のほうの都合を何とかつけてくれて、28日の検査でOKと言うことになりました。

   結局、7月に受診したときに帰れたんじゃない?2月近くの滞在になっちゃったじゃん!
   タダでさえ、旦那さんとゆうとは過ごす時間が少ないのに、この2ヶ月は大きいぞ~。
 なんといっても発達が目覚しいもん。もうすぐ歩いちゃうかもよ?
 かわいそうに、こんなかわいいゆうとが見れないなんて~・・・・等々、
 言いたいことがいっぱいあるけど、実家にいざるを得ない状態。
 得をしたのはおばあちゃんたちかな?


  と、心の叫びはいろいろあったけど、とりあえず、お盆は旦那さんとゆっくりできそうです。



スポンサーサイト

コメント

 

応援ありがとうございます。
ほんと、にぎやかな環境になれちゃったから、うちに帰るのが寂しいですね。
入院も検査が目的ですが、環境がどんなもんか、気になるところです。
休めるといいんですけど・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年08月08日 22時18分 
  • [編集]

 

サイト訪問してくださってありがとうです。
毎日がにぎやかで、いいですね。
にぎやかな家族って、ほんといいです。うちもにぎやかですけど。
入院なんですね。
私のところは産科と小児科の混合病棟なんですが、入院中のママは、ほんと疲れてます。
入院中もママ、なるべく休まれてくださいまいね。
  • ハッスルママ 
  • URL 
  • 2006年08月07日 08時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/508-889e4976

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

