PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

おすし屋さん

 というわけで、妹に教えてもらった本屋さんへ行くことに。ついでに、妹のうちによって、野菜も置いてこなきゃと、出発したのは朝寝が終わって10時半頃。
 
 車の中ではなにやらいつもとは違うゆうと。「うきゃ==」「あ~~~」と大声を出します。ご機嫌よろしいようで、叫びっぱなし。今週は情緒面の発達が期待できそうです。

 そんな大騒ぎでお店についたのは大体11時頃。本屋さんにはソファーもあるし、赤ちゃん用のいすとテーブルも。おばあちゃんがゆうとの相手をしてくれていますが、ゆうとはお母さんが見えない!と大騒ぎ、ゆーりままといえば、本を探して本屋を奔走。

 ・・・・品揃えが微妙。赤ちゃん用の本があまりない。ほしかった本もない。これじゃあ来た意味ないじゃん、ということで、果物の本と、小さな動物の本を買いました。

 この時点で大体11時半を過ぎていたんでしょうが、本屋のお隣は公園なので、ちょっと散歩をして、車へ・・・・。途中でお茶をごくごく。それでも、おなかがすいたね~。、とおばあちゃんが言い始めたものだから、結局車を止めてある駐車場の隣にあるおすし屋さんへ入ることになりました。

 大人はいいのよ、食べるものは何でも。でも、ゆうとはどう?食べれるものある?ここって生のお魚しかないじゃん?・・・・とちょっと気は進みませんでしたが、

「いらっしゃいませ~。」と感じは良いし、何も言わないのに、赤ちゃん用のテーブルに取り付けるいすまで持ってきてくれる。その時点で、「いいかんじじゃない?」と、お店の評価も変わっちゃいました。
 
 さて、食べれるものは・・・・と、探していると、梅カッパ巻きが丁度流れてきたので、ゲット。きゅうりはちょっと太いかな?と思いつつ、ゆうとの前におくと、ぱくぱくぱく・・・・。お気に召した様子。その次にゆうとにとったのは、寄豆腐。これもふつうにたべておいしかった!パクパク食べて、次は、納豆巻き。巻物はどうしてものりが湿っているので食べにくいみたいだけど、中のご飯を器用に食べていました。次は卵まき。これは卵がお気に召さないよう。つかんだものの、捨てちゃいました。おつゆとして、大人が頼んだエビわかめ汁がとってもおいしくって、上澄みをちょっとあげたら、すごい勢いで飲む始末。あとは野菜をちょっと食べれば良いかな~、と思ったけど、巻物でおなかがいっぱいだったようで、これにて終了。こぼしもいつもより少ないし、最後にお手洗いで手を洗ってきたので、なんとか家まできれいなままで帰れました。

 食べれるものが増えたので、外食もちょっとづつできそうかな・・・・ね!お父さん!
スポンサーサイト

コメント

 

りんりんさん、こんにちわ。
確かに、きれいに食べられるかどうかが一番のストレスですよね。ファミレスにさえ、気を使っちゃいます。
はやく、きれいに食べられるようになればいいんですけど。
お店側から進んで「あかちゃんOK」って言ってくれるのが、なによりうれしいですよね。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年08月04日 09時21分 
  • [編集]

 

うらやまし~!
やっぱり 外食に出ると、どうしてもきれいに食べられるかどうかが一番問題になりますよね。
お店の対応も こちらにとっては気になるところ。
最近では どうぞお母さん、汚して帰っていってください なんて書いてあるお店もあって理解も進んできてますけど、世の中全体としてはまだまだですね…
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年08月02日 06時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/506-d4e529e7

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

