PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

食事は体調のバロメーター

 ここ2日ほど、寒いのもあって、ついに鼻ぐずぐず状態に。そうなると、食事も遊んだり、口に入れても、べ~と出したり、ゆーりままのご機嫌も悪くなってくる。
 昨夜は最悪で、夜中は30分~1時間おきに起きる始末。鼻がつらいのよね~、きっと。

 ということで、今日は耳鼻科へ。実家にいると、医大まで2時間。風邪ごときでそこまで行くのは忍びなく、おばあちゃんのかかりつけである耳鼻科へ鼻の吸引にいってきました。
 午後は、吸引と頓服でもらっていた鼻のシロップのおかげで、ちょっとは具合もよさそう。
 
 ここ最近、野菜ジュースをなんとか飲ませたいな~、と訓練中。ご飯のときとか、午後の寝起きに挑戦していたけど、どうしても口からだ==、と出してしまう。仕方ないから、便秘解消もかねて、野菜ジュースを寒天で固めてみたけど、どうもお気に召さないよう。そんじゃ、もう、知るか!と、半ばやけになって、寒天で固めたジュースを、またレンジであっためて、ヨーグルトに混ぜ混ぜ。驚いたことに、ヨーグルトといい感じに混ざって、程よい硬さに。なんと、これはたべてくれるんだな・・・・。味はどうよ?と食べてみれば、ちょっと、大人はご遠慮したい味。(汗)味は関係ないようで・・・

 最近のゆうとは、とっても活発。お座りがずいぶんしっかりして、遊ぶこともできるけど、そこからはいはいへ移行して、目的地まで行くこともできる。お母さんのぼり(ゆーりままが勝手に命名)・・・・はいはいでやってきて、お母さんの体をつかって立ち上がる。そのスピードは速さを増してきました。あっという間に立ち上がります。そして、立ち上がったかと思えば、近くのテーブルなんかに上ったり・・・。目的地まで腕の力だけで上ることもしばしば。歩行器の使用方法をマスターしたようで、右に左に、あっというかに移動。歩行器についているテーブルに載せてもらうおもちゃを落としては、「拾って~」と目で訴えて、拾ってもらう。わざと落として・・・の繰り返しをして遊んだり、と日々進化しています。
 マンマンマン・・・バンバンバンと宇宙語もしゃべるようになりました。

 お父さん、みてますか~?ゆうとは大人になってきましたよ~~

 明日はどんな進化を遂げるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/502-fb07b6a3

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。