PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

猫ちゃんと

 今日は朝から一人食べメニュー。ご飯を小さなおにぎりにしてみました。野菜も、手づかみできるくらいにカット。
 これが、よかったみたいで、ご飯は自分でつかんで口にいれてさっさと食べてる!目を放した隙に、自分でマグをつかんで、しっかりストローで飲んでるもんだから・・・・・
  大人だ・・・・

 いつの間にやら0歳児とは思えぬ食べっぷり。そのあとは、ウンチを出したくて、すご~くいきんで、何とかうんち。硬かったみたいで号泣。早く柔らかうんちがでますように!

 ということで、今日の夕飯に久々にサツマイモを出してみました。これまたぱくぱく。良い感じだわ。この調子で、自分で食べてくれるとゆーりままもストレスが少し減るんだけど。
 夕飯に、もずくを出してみました。一口口に入れて・・・・
   うええ~~
  と、出され、そのあとからスプーン拒否。忘れたころに、また挑戦しなきゃ。


 今日は、午後からちょっとあったかくなりました。お庭に出ていると、どこからか猫の鳴き声が・・・
 この泣き声は、どこから?

 探していると、お隣さんの蔵の近くで、ないていました。子猫です。

 おばあちゃんと妹を呼んで、みんなで子猫鑑賞会。おばあちゃんにはどこの猫かわかるようで、この子猫をお家まで送ってあげることになりました。

 ゆうとといえば、猫を見るのははじめて。ベビーカーに乗って、にこ~と猫を見ています。猫が寄ってくれば、「お!」と呼びかけるような声。猫に話しかけています。
 何度か、そんな声をかけ、無事に家に送り届けてからは、ちょっとつまらなそう。仕方ないので、池の金魚鑑賞会。

 やっぱり動くものには興味がむくんですね~

コメント

 

りんりんさん、こんばんわ~。
ほんど、動物に興味あるみたいで、ほほえましいんですけど、
まだ触らせるのはちょっとご遠慮したいな・・・・と。
もうちょと、なんでもなめる生活から脱したらいくらでも触らせたいんですけどね。
あーちゃん、なぜに食べないんでしょう。
でも、うちもムラがあるので、食事については悩みますが・・・
ほんと、はやく一人でぱくぱく食べてくれると、良いんですけどね~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年07月26日 20時55分 
  • [編集]

 

ゆうとくん、動物好きみたいですね~。
そのうち、子猫とか拾ってきちゃうかも?(あたしよくやったなー)
しかし、よく食べてくれてますね~。
うちも早くそんな生活を送りたい…。
娘は今はご飯より猫の尻尾を食べたいらしいです…。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年07月24日 16時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/501-2aa8f642

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

