PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

はとこ君と御対面

 実家に来て、涼しい日が続いているおかげで、ゆうとの寝つきがとてもよろしいです。やっぱり家は暑かったんだな~、といまさらながら、エアコン入れておけばよかったと、ちょと後悔。文明の利器は、賢く使わなくてはいけないですね。

 こっちに来てから、すごく食べます。やわらかめのご飯をパクパクと。おかずももりもり。おばあちゃん達に勧められ、結局おやつも食べる羽目に。それでも、しっかりお昼寝をすれば夕飯も食べられます。すごい!

 実家だからとはいえ、やはり離乳期の移住はけっこう大変です。4月の時は、どろどろペースト状だったので、冷凍が主だったけど、今ではほとんどが取り分け。ということは、味付けなんかも気をつけなきゃいけない。でも、家によってだしからちがうからこれがストレスの原因に。結局、おばあちゃんが出汁パックを買ってくるということで、解決したけど。(実家は出汁の元をつかってて、ゆーりまま宅では、離乳食開始とともに、粉だしに変えました)

 今日の午後は、買い物をしたついでに、ゆうとの2週間遅れで生まれた、はとこ君に会いに行ってきました。ゆーりままのおばあちゃんの家なので、ゆうとから見れば、ひいおばあちゃんのお家。昔ながらの田舎のうちなので、とっても広い。家の中にツバメの巣があるくらい。

 はとこのS君は現在10数キロ。とは言うものの、先週あった先輩の子供に比べれば、普通に見えちゃう。発達も、どっこいどっこい?という感じ。重いから2ヶ月くらい前から歩行器に乗っていたので、歩行器の扱いはとってもうまい。どこでも行くし、いたずらもいっぱい。だけど、はいはいはまだしないらしい。歯が下からしか生えてないから、まだ硬いものは食べられないらしいけど、相変わらず食べっぷりはすごい。一緒にハイハインを食べたけど、やっぱり、歯が6本も生えてるゆうとはぱりんぱりんと、食べてるのに、S君はむにゃむにゃと溶かして食べてる。食欲は負けるけど、食べ方はゆうとの方がお兄ちゃんだったね。

 もう少し大きくなったら、ちょっとはマシに遊べるかな?まだまだ赤ちゃんな2人はマイペースに食べて、ご対面が終わりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/496-16bf76db

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。