PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

手づかみで食べるもの ~パン!~

 今日は朝から蒸し暑い。とっても蒸し暑い。
 ゆーりまま宅は残念ながらリビングはフローリングに、あとの2部屋はじゅうたんカーペット。
 こんなに蒸し暑くなる・・・とわかっていたけど、イマサラ後悔しても遅いけど、かっとけば良かった。イグサカーペット。アレならハイハイしていてもきっとあんまり不愉快ではないんだろうな。

 蒸し暑さもあって、あんまりカーペット部屋で遊ばない。どうしても、外へ外へ!と要求が。
 立たせろといわれ、立たせれば、あっという間に玄関まで。

 外に出ては、手すりから下を眺めて、時折「お!お!」「あ!」なんて呼びかけるような声。
 抱っこも飽きると、通路に立たせろと。

 面白いので、どこまで行くのかやってみると・・・・

 まずは、隣のお部屋の前にある「赤い消化器」が入っている箱をバシバシ。
 それをひとしきり叩き終わると、階段の方へ。

 階段をなんとか自力で下りた気分で、ゆーりままにお部屋に連れ戻される。

 何回かこれを繰り返す。

 それにしても、暑い。今日は、なんだかパンが食べたくて仕方がない。
 ということでるるぷぅさん紹介のコビパンへ。ここは結構利用してます。
 今日は、ゆうとも食べれるように、バターロールパンとゆーりまま用にチーズクロワッサンとべったらしリーズ、あんこを購入。

 このパン作戦は大成功でした!
 ちょっと、待っててね~、他のを用意しているから~。とキッチンにいっている間にしっかり自分で食べるたべる・・・・硬いところも食べようとしていたので、中のやわらかいところをちぎって渡す。
 しっかり手でつかんで食べる。合間にお茶をごくごく。そして、また食べる。そんな合間にかぼちゃのポタージュをのみのみ。
 結局、ご機嫌のまま、正味1個ほどを完食。ミルクものんでご機嫌!

 手づかみで食べるものに、パンは最適かも。なんせ散らからない。これがゆーりままをいたくご機嫌にさせて、さらにゆうともご機嫌に。外出のときも、パンって大きな味方だわ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/493-abba272b

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。