PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

食欲回復の兆し

 昨日のアドバイスを元に、一段階戻した、ちょっとやわらかめの雑炊と、かぼちゃのポタージュを用意してみました。考えてみれば、味噌汁の汁だけはこれでもかっていうほど飲んでいたので、喉が渇いていたのかもしれません。その証拠に、お昼ご飯のとき、あんまり飲みたがらなかったお茶をストローマグで50CCほど飲んじゃいました。
 
 お昼ご飯は雑炊を茶碗半分くらいとかぼちゃのポタージュを5~6さじ。お茶はご飯をひとさじ食べたら飲む。これを繰り返して、昨日よりは食べました。(旦那さんが、お昼はあげてくれちゃいました)

 お夕飯は、目先を変える意味と、喉越しを考えて、ソーメンに。麺汁(もちろん自家製)を3~4倍に薄めてとろみをつけたものをかけて。あとはお野菜の煮込みに同じく麺汁をかけて。
 ソーメンはほとんど完食。お野菜は3/2は食べてくれて、お茶もかなり飲みました。すごい!前ほどの食欲とはいかないけど、大分食欲が戻ってきたかな?ちょっと味見をしたらお野菜のほうに味がちょっと足りなかったみたい。最近、味にうるさいゆうとくん。もしかしたら、何でもぶっこみ雑炊は味のせいでイヤイヤだったのかな?

 食事の量にも関係するんだろうけど、最近の悩みは日中遊び。大分ハイハイで活動量も増えたはずなんだけど、お昼寝の時間も減っちゃったし、夜の寝る時間も遅くなってきた。これは遊びが足りないからかな~?とちょっと悩み中。でも、外に散歩に行きたくたって、暑いし、自分で立って歩くわけじゃないし・・・・と活動量に結びつかない。はてはてどうしたものか・・・・散歩には、行きたいんだけどね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/489-2689da55

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。