PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

三種混合 1回目

 金曜日は、T病院での定期検診。今回はいつもの先生ではありませんでした。せっかく、お昼寝をさせずにいったのに、今回に限り、レントゲン上心臓の肥大がないので、これで終りです。とエコーはなし。お昼寝をさせないからご機嫌がわるいわるい。
 レントゲンを取る時点で、大泣き。その後、三種混合を受けて、おおなき。やっと、寝れるぞ~~、と思いきや、寝ないでの聴診のみ。これでまた大泣き。本人も寝たいのに、寝れずに大変な思いをしてきました。

 三種混合は今までなかなかタイミングが合わずできずにいましたが、今回を逃すと岩手と福島の往復で落ち着かず、入院をはさんではたまた手術になるかも・・・なんて考えたら、とりあえず一回目くらいは何が何でもしなきゃ、ということで、やってきました。
 先生の診察のときに、
 「ちょっと喉が赤いですね。近くに風邪をひいている人いますか?」
と・・・・

   どこでもらったかな?いろいろ人寄せもあったし、移動もしたし、寒かったり暑かったりだしな・・・・

とりあえず、熱は微熱っぽかったけど、タイミングを逃すとなかなか受けれないからね~とお医者さんの方で言ってくれたので、注射をぷちっと、BCGの下に刺されちゃいました。

  その後は、心臓の方の聴診とお話。実家に帰ると、かかりつけまで車で2時間かけなきゃいけないので、できれば頓服の風邪薬を頂きたい・・・と申し出ると、1週間分出してくれました。抗生物質も飲みやすいのに変えてもらい、これで安心して実家に帰れます。

  帰ってきて、やっぱりご飯を食べません。ゆーりままはイライラ。なんでたべないんだ~~~、とばかりに、妹にヘルプの電話。
  体調が悪いとたべないよ~。と甥っ子の場合ですが、教えてくれました。ちょっとでも熱があったりするとご機嫌が悪いし、食欲もないらしい。
 話をしていて、結局、原因は風邪のせいじゃない?ということに、喉が痛いから食べられないんだよ、ということで、喉越しが良いものとか、一段階戻したものをあげたら?とアドバイスをもらいました。
 
 喉が痛かったのか~。こればっかりは、喉を覗かないとわかんないのよね。鼻はぐずぐずいうとすぐわかるんだけど。と、いうことで、この前の残りですが、喉のお薬をあげて様子を見ることに。はやく治ればいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/488-ea609764

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。