PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

3回食 

 食事の量が安定してきたかな?という感じになり、ミルクの量が増えたこともあって、朝ご飯も離乳食を始めてみることに。
 朝一発目のミルクは大体6時頃におきてせがむんだけど、今日は7時半まで起きず。起きてちょうどご飯もできていたので、早速ご飯。とろろおじやを大体いつもの半分食べて、大好きな味噌汁を。ミルクはいつもの半分くらいを飲んで終了。
 
 起きた時間が遅かったのもあって、今日は朝寝をしないかな~、と散歩へ。くるくる近所を回って、最後にスーパーで枝豆をゲット。
 帰ってきて、速攻で朝寝をして(もうお昼ご飯前なんだけど)、2時間くらい寝るかと思いきや、30分で起きちゃった。ちょうどいつものお昼ご飯と同じ時間だから・・・・とお昼ご飯を用意するんだけど、これが食べない!なんで!!と思うくらいたべないで、お皿で遊んでる。ちょっとゆーりままもキレ気味。ミルクもほとんど飲まないし・・・なんでだろ?
 さっき寝る前に、おっぱいを飲んでしまったのが、原因か?もうゆーりままのおっぱいはほとんど出ていないと思うんだけど、なにげに出ているんだろうか・・・

 お昼ご飯はあんまり食べなかったくせに、おやつはしっかり食べる。最近、手づかみの練習もかねて、たまごボーロをおやつに上げてる。これも毎日あげてると、ちゃんとつかんで食べれるようになるからすごい。でも、この手づかみで食べるのを覚えちゃったから、ご飯も手づかみ・・・・

 夕飯はお昼に作った野菜おじやといんげんの味噌汁を。食べるんだけど、いまいち集中力がない。味噌汁はごくごくと飲むんだけど。やっぱりおじやにとろみがないと食が進まないみたいだな~

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/487-f0607000

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

