PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ぐずぐず

 今週はぐずぐずデイ週間なのか?機嫌よくあそんでいるかな~、と思いきやすぐにぐずりだす。せっかくハイハイでの移動ができるようになったんだから、ハイハイで遊んでいて欲しいのが親心。そうはいかないのが赤ちゃんなんだけど・・・・頭でわかっていても疲れます。
 
 今日は午後から雨の予報。午前中は何とか雨は降っていないので、ゆうとがせがむのもあって散歩へ。風がなんせ強い中、パンを買いに近くのパン屋さんへ。家にいたときから、いつもより子供の声がするな~、と思っていたら、近くの小学校の小学生が課外学習?なのかな?班毎になんか調べ物をしながら歩いていました。パン屋に着いたらなんと、子供でごった返している・・・・一体なにをしているのか?最近の小学生は何を勉強しているのかな?とちょっと興味はあったけど、パンを買ってお外へ。先生も要所要所に立っていました。
 パンを買っただけでは、ちょっと時間が余ってしまった。このまま帰っても、ちょっとご飯には早いし・・・と、今日はスリングでお散歩だったので、ゆうとにとっての初神社へお参りに。近くにある八幡神社へ。
 なんとそこにも小学生。ちょっと宮司さんが小学生にお話ししている内容も聞こえちゃいました。やっぱり近くにある建物?を調べてるみたい。

 風が強いなか何とか家に着くとちょうど雨が・・・・午後は散歩は無理ですね。

午後は午後で、お昼寝をあまりしなく、やっぱり起きてぐずぐず・・・・
散歩に行きたいよ~、と外へ向って歩いていくけど、雨で外にはいけないのよ~
ゴロゴロして遊んでいたかと思えば、ぐずぐず・・・・
ぐずぐずの1日。雨も降って、気分は最悪です・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/485-6b2ac38a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。