PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

法事の週末

 金曜日、お通夜、土曜日告別式、と結構ハードな週末を過ごしてきました。ハードとはいっても、喪主であるおじいちゃんが一番ハードだったと思いますが・・・・

 ゆうとはというと、一週間前に群馬に行ったこともあり、おばあちゃんが抱っこをしても泣くことはなく、ゆーりまま的にはちょっとは楽をすることができました。

今回は法事ということもあり、ほんとに近くの(歩いて数分)ホテルを取ってもらいました。ビジネスホテルでしたが、ツインでとても広く、プチ旅行気分。子連れホテル泊まりの予行演習ができました。
 一番大変だったのはやっぱりお風呂。ビジネスホテルということで、浴室はトイレと一緒。ユニットバスだから体を洗うところがない。シャワーを出しながら一緒に入れば何とかなるんだろうけど、今回は時間的余裕がなくてそれはちょっと不可能でした。ということで、号泣させながらユニットバスないでシャワーのみの入浴。
 睡眠もちょっと寝づらかったかも。いつもはお部屋を暗くして、静かなところでねているんだけど、なんせホテルは一部屋。暗くしたら大人は何もできないし。テレビも見れないし・・・でも、寝入る時だけテレビも消してもらって何とか寝付いてくれたけど、それでも寝たのは11時くらい。これはいつもの睡眠パターンとかなりずれ込んだぞ・・・と、ちょっと心配になっていたけど、朝はいつもとおんなじ時間に起きる。これはすごい!
 睡眠パターンと生活リズムって、環境に慣れると戻ってくるんだ~、と思ったのが2日目。この日には既に環境になれ、葬儀の騒々しい中でも自分の時間で寝てるゆうと。これはすごい。

 結構疲れたかな~、と思っていたけど、人に慣れたし、おばあちゃん達と遊べて、ゆうと的には楽しい週末だったのかな・・・?

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/483-4b05667f

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。