PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

始まりました・・・・(涙

 ゆうとは満9ヶ月。ということは、ゆーりままは産後9ヶ月を過ぎたって言うところで・・・・昨日、突然の赤い液体流出にびびっちゃいました。生理復活です。びっくりです。これは、お腹が復活したということでしょうか?それにしてもうれしいのが、痛くないんです!ゆーりまま、結構生理痛が重く、始まる前から、1~2日目まで必ず薬を飲まなければ、痛くて痛くて・・・・という人だったんですが、「ん?いま生理中?」というくらい、違和感がまったくありません。このまま生理痛がこなければいいなあ・・・・・

 

 昨日、恐れていたことがおきました。ついにベッドからダイブしたゆうと。この前かいた、ゆーりまま側の本棚ではなく、旦那が寝ている側に落ちました。こちら側は、以前本棚があったところですが、ゆーりまま側に移動したあと、リビングにあったソファーが2脚ベッド脇にきました。ベッドとソファーの間にまたまたちょっとした隙間。そこにゆーりままが妊娠中に愛用していた抱き枕(140センチほどの長さ)をはさむと、ベッドとソファーの間はなだらかな滑り台状態。そこをうまい具合に滑っていった様子。落ちたところもソファーの上だから痛くない・・はずだけど、そこにちょうどおもちゃのアイロンがあり、それに激突。ちょっと勢いがあって痛かったみたい。
 そんな目にあっても、懲りずにベッドから脱出を図るゆうと。うつ伏せ、ずりばい状態のゆうとを引き戻すゆーりまま、この繰り返しを何度となく繰り返すのが、寝る前の日課になりつつあります。でも、この引き戻されるのが楽しいらしく、声をあげて大喜び。

 離乳食は最初のころの神経質さがきえ、最近はザッパになりつつあります。今日はついに豚肉デビュー。大人はカレー。そのルーを入れる前の状態を取り出して、お肉の赤身の部分をみじん切りに。ゆーりままがこの前からこりだした粉だしを一振りして、醤油をたらして、片栗粉をいれて、レンジでチン。ゆうと用の肉じゃがの完成。きゅうりを刻んで、その上にちょっと肉じゃがのとろみをかけて、ごまをかけるともう一品完成。あとはお粥で。

 ゆうとはごまがすき。最近は湯で野菜やきゅうりなんかにごまをかけるとぺろりと平らげちゃう。あとは野菜はちょっとかためにしても大丈夫。でも、とろみがないと食べない。ちゃんとかんでるのかい?とちょっと疑問。あとは和風が好き。何でも、だし&醤油で美味しく食べてくれる。洋風はあまり好まないみたい。最近味にうるさくなってきちゃいました。


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/479-46004349

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

