PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

写真でつずります(独り言)

すっごい笑顔。DVC00120.JPGただいま携帯の待ち受け中。

ここ最近、発達具合が目覚しい。この前DVC00129.JPGソファーでおすわりができているな~、と思っていると、床でもおすわりができるようになってきました。まだ、完全ではないので、横にふらふら、振り向こうとするとごろんと、倒れちゃったり。でも、手が前に出るようになってきました。

そんなこんなで、背ばいが始まったかな~なんて、思っていると、なかなかうでぬきができなくて、「よっこいしょ」というかんじの寝返りが、「ころころころ~」といつのまにか、うつ伏せになっているかとおもいきやDVC01125.JPG
頭が随分上がってる。もうちょっとで腰もうかせられるか?

寝返りがスムーズになったかと思うと、足の力だけで、なんとずりばい。一生懸命床を蹴っています。進む距離にすれば数十センチがやっと。でも、ホフク前進チックな足使い。しかもかたっぽだけ。だから時計回りにまわっていることもしばしば。

最近は、名前を呼ぶと振り向くだけではなく、「はい」と返事をする。はいっていっても、「おう」、とか、「お」とかだけど、自分の名前だって理解したかな?

大人の手をかりて、歩くのがすきなゆうとくん。最近は缶詰を置いてある棚→コップを置いてある食器棚→玄関と、行動範囲が広くなってきています。歩行器もいいかな・・・とは思うのですが、なんせ部屋の広さと段差を考えると、一月くらいしか使わないものなので、今回は見送り。とりあえず自分で動ける術を身に付けてほしいな・・・・

離乳食をなかなか食べなくなってきました。これは大人の味を知ってしまったからでしょうか・・・・。熱があって、脱水症状になるといけないとおもって、味噌汁の上澄み(ちょっと塩分を上げたかったのよ)をあげたのがいけないのか・・・。なんせ、今日は昼も、夜もほとんど食べず。今日の夜が恐ろしいです。(なんどおきることやら・・・・)

はあ~。暑くなってきてお散歩もなかなかいけないな~。公園いきたいよ~。



コメント

 

YUMIさん、こんにちわ。
ほんと、あっという間に成長しちゃうから、ついていくのに必死です。成長した分だけ、自分も年を取っていることを恐ろしく感じます。妊娠してから、今まで、結構自分の中の時計は止まってます。
動き出すのはイツのことやら・・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年06月15日 21時03分 
  • [編集]

 

るなさん、こんにちわ~。るなさんちのようなクッションほしいな~と、思いつつ、結局ここまで来ちゃいました。クッション代わりも、歩行器代わりも行うゆーりままでした・・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年06月15日 21時02分 
  • [編集]

 

わぁ、ゆうとくんのお顔、初めて見ました~!
かわいい♪
しっかりカメラ目線ですね~。いい笑顔^^
お座りもできて、お名前呼ばれて返事して、大人の手を借りてよちよち…数ヶ月でこんなにいろいろできてしまうものなんですねぇ。
赤ちゃんってすごい^^
  • Yumi 
  • URL 
  • 2006年06月15日 05時25分 
  • [編集]

 

おぉ~!
ゆうとくん、ちょこんとおすわりしてますね!
ひろはおすわりしてすごく動き回るので倒れてもいたくないように周りにクッション敷いてます。
手をついてかなり前傾姿勢になれますが、まだうつぶせへの移行は確実ではなく
たまに顔からダイブしてます。
名前を呼ばれてお返事するんですね~!
かわいい~
  • るな 
  • URL 
  • 2006年06月15日 00時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/474-c5bca1c8

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

