PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

急展開~医大からの℡~

 昨日からおかしいと思っていたゆうとの声。ゆーりまま的に、喉が赤いんじゃない?的な声を出しているので、朝からかかりつけのT病院に行ってきました。案の定、喉が赤く、喉風邪だね。と、のど用のシロップも出してもらい、今日はおとなしく内の中で遊んでいました。

 夕飯の用意をしていると、あまりならない家電がなりました。
 「岩手医科大学です。」

 ・・・・え?思わぬ電話にびっくり。この前の診断書の代金のことかしら?と思いつつきいていると
 「小児科の、高橋です・・・・ゆうとくんは元気ですか?」

 ゆうとの心臓の主治医からでした。

 最初は、体調伺いに、わざわざ℡をよこすんだ~、と、感心していましたが、そんな話ではありませんでした。体重の増えは?発達は?寝返りはしましたか?とまずは成長具合を確認してから、
「実は、この前のカンファレンスで・・・」

 内容は、
 「麻酔医、心臓外科医さんたちと話し合いをした結果、肺高血圧の方が気になる、ということ。このまま肺高血圧が症状として持続するのであれば、穴だけはふさいだほうが本人も楽になるのでは?また、体重の増えが悪いのが、只単にカロリー不足が原因かどうかもわからない。詳しい検査を早めに行ったほうがいいのでは?」

 と、話し合いがなされたようです。その経過で、まずは詳しい検査をしましょうと、カテーテル検査を8月に行うことになりました。その日程調整と、お話を(これをまた、詳しくお話をしたい・・・と)したいので、診察もかねて7月に一度診察をすることとなりました。カテーテル検査は入院して行うということで、その辺も話を聞いてこなくてはいけません。それよりも、カテーテル検査の結果次第では、そのまま手術ということもありうるということで、ゆーりままひさびさにてんぱってしまいました。かねてから話をしていた、バンディングの手術ではなく、直接穴をふさいでしまう手術を行うということで、バランスが崩れないかだけが、ちょっと心配になってしまいました。
 なんにせよ、7月に話を聞かないとわかんないんですけどね~。こんな急展開になるとは、早く身障手帳申請しておけばよかった~~~~


 今年の夏も試練の夏となりそうです
スポンサーサイト

コメント

 

るなさん、励ましありがとうございます!
ほんと、心臓に関しては、見た目元気なもんで、この展開にちょっとびっくりしてます。
ゆーりまま的に、人工弁がつけられる年(大体14~5歳)くらいまで、このまま経過観察かな~、なんて気楽にしていたものですから。
でも、体重も増えないこともちょっと心配だったので、検査してもらって、ゆうとに一番いい方法をとりたいと思います。
ゆうとは妊娠中から運だけはとってもいいので、今度もきっとゆうとが引き寄せた流れなのかな?とか、ちょっと思ってます。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年06月11日 20時15分 
  • [編集]

 

急展開でびっくりです!
ゆうとくん、元気で活発に動き回っているから、
時々心臓のことを忘れてしまうくらいです。
でもちゃんと診ていてくれる主治医がいて心強いですね。
ゆうとくんはまだお話できないし、ちょっとした不調があってもゆーりままさんに伝えられないから
安心のためにも検査をしてもらうことになってよかったですね。
結果次第ではそのまま手術・・・なんて聞くとちょっと焦ってしまいそうですが、
それでもっと心配がなくなるならいいのではないでしょうか?
大丈夫、ゆうとくんならどんな事態になっても頑張ってくれますよ!
  • るな 
  • URL 
  • 2006年06月09日 15時47分 
  • [編集]

 

りんりんさん、こんばんわ~。応援ありがとうございます!
ほんと、いい病院だと思いますよ。ゆうとはいい病院を捕まえたな~、と、思います。
確かに去年も散々でしたが、今度はかわいいゆうとを毎日見ている分、離れるのが寂しい方が大きいですね。
とりあえず、7月の診察を待ちたいと思います。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年06月08日 22時49分 
  • [編集]

 

こんにちは!ゆーりままさん、びっくりです、ほんとうに 急展開ですね。
それでもちゃんと見逃すことなく診てくれている先生たちに感謝ですね。
去年はNTの事であれこれと悩んでいたこともありましたよね。だけど全ては産まれて来る子供のため!そう思ってがんばりました。
今は産まれてきてくれたゆうとくんの顔をエコーを通さずにみてるんだから 去年よりもっともっとがんばれますよ!
応援してます!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年06月08日 16時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/471-e44dc6d1

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

