PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

GW~群馬行き~①

 今年のGWは旦那さんの実家に長期滞在となりました。日頃お母さんと二人の生活をしているゆうとくんはにぎやかな日を送ることができてみるみるうちに成長したようです。

 移動は、2日の夜。ほとんど寝て移動していましたが、家に着く頃起きて、おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶。しっかり立って(もちろん両脇で支えが必要ですが)歩いて見せていました。どうしてもはたから見ると、大人が歩かせているように見えるのですが、「たたせろ!あるかせろ!」と自己主張して突っ張るゆうとにびっくりしているようでした。
 
 やはり岩手の実家のように、最初はゆーりままが離れると泣いてしまうゆうとでしたが、次の日の朝にはちょっと慣れ、2日目の朝には既に自分のうちのように慣れていました。家の中で飼っている愛犬にどんな反応を示すかな~と思っていたら、なんと興味津々。触りたいのに犬のほうが逃げていく・・・・それを追っかける(もちろん両脇で支えて歩かせて)・・・そんなことを繰り返していました。
 家に慣れると、探検が始まります。どうしても興味があるのが台所。あちこち歩いて、大人が疲れて抱っこをすれば前向きにさせろと、体をぐりんと動かして、わんぱくぶりを見せていました。



 リズムもほとんど崩れず、朝寝と昼寝をしっかりし、ご飯も食べご機嫌でした。大勢の人がいたからかな?語彙が増えたようです。「ぶ~ぶ~」「あヴぁヴぁヴぁ・・・・」こんな感じ。やっぱり家族が多いって言うのはいいね~。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/455-d5ef408f

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。