PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ゆーりまま里帰り

 今月18日、岩手での受診があるため、週末から一週間岩手の実家に里帰りすることになりました。・・・・と、いうことで、現在実家におります。
 ゆーりまま的には、実家に帰ってくれば少しは楽ができるかな・・・と、夢を見ていたのですが、ゆうとくんはそんなに甘くありませんでした。というより、反対に大変さが増したような・・・・・
 

 移動は金曜日の夜。夕とはいつも寝ている時間なので、移動中も寝て移動。移動自体はなんにも問題ありませんでした。深夜の到着でも、ゆーりままの父母は起きて待っていてくれ、ちょうどおきたゆうととご対面。愛想をふりまき、元気なゆうと。金曜日はそんな感じで寝入ったわけですが・・・・
 本日の朝。ゆうとの体内時計はすばらしいです。会津にいたときとほとんど変わらない時間におき、大体同じ時間にぐずり始め・・・9時頃に朝寝の時間が来ました。が、やはり勝手が違うのか、いつもは30分はねるところを、10分ほどで起床。そのまま午前中お買い物に行ったのですが、この辺から「お母さんいない病」が始まりました。ゆーりままの姿が見えないだけでぐずり、トイレに行くのも一苦労。
 極めつけは、魔の4~5時。ゆうとの夕食を用意中も、ゆーりままの姿が一瞬見えなくなると、泣き、抱っこをすればぴたっと泣き止む。ご飯を食べても一瞬は機嫌よくなるものの、一人遊びは嫌、おひざの上を所望。お風呂に入れれば、熱い!と泣き、とりあえず気に入らないことに対して泣き攻撃。
 でもすごいのは7時半(いつも寝ている時間)になったとたんぴたっと寝入りました。(おそるべし・・体内時計)
 
 お母さんじゃなきゃいや!といってくれる時期というのはほんのちょっとの時期なんだろうけど、さすがに疲れました。一人で見てるのも疲れるけど、いっぱい人がいるのに、まったく休めないのも余計つらい・・・。

コメント

 

るなさん、こんにちわ!ほんと、「僕をすてないで!」状態の泣きでした。でも、だいぶ慣れてきたのかもしれないです、ちゃんとお昼ねをしてご飯を食べてればご機嫌よろしく遊んでくれるようになり、ばあば的にもちょっと安心したようです。せっかく里帰りしてもばあばたちと遊べなきゃ、意味ないですもんね・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年04月18日 20時17分 
  • [編集]

 

そらまめさん、こんにちわ!ぺこたんは夜泣きまでしちゃったんですか?それは大変でしたね~。でも人なれしてよかったですね!うちのも、1週間で人なれしてくれればいいな~。
なにげにソラマメさんのゆうとおり疲れ気味なのはゆーりままかもしれません、終身時間が2時間ほど早くなりました。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年04月18日 20時15分 
  • [編集]

 

ゆうとくん、環境が変わって落ち着かないのかな?
子供なりに気を遣っているのかも・・・
でも体内時計は狂わないでよかったですね。
ゆーりままさんの姿が見えなくなると違う家だし
「ボクを捨てないで~!」って心配になるのかな??
  • るな 
  • URL 
  • 2006年04月16日 23時12分 
  • [編集]

 

お疲れ様です。
環境が変わるとどうしてもぐずりますよね。
私も先月2週間ほどペコたん連れて里帰りした時、最初何日か夜泣きはするわ、お風呂あがりにばぁばにお洋服着せられて号泣するわ、そりゃぁもう大変でした。
ほとんど昼間は私と2人きりだったのに、毎日いろんな人に会って疲れるんだろうなぁと思いましたけど、そのおかげで人になれたみたい。
今ではあまり人見知りしなくなりました。
ゆうと君のことばかり気にしてて、意外と久々にたくさんの人に会ってるママが疲れてたりするので気をつけてゆっくり休んでくださいね。
  • そらまめ 
  • URL 
  • 2006年04月16日 00時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/447-d5c001d2

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

