PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

人見知りか?自己主張か?

 日曜日、3週連続でアピタなんかに行っちゃったのですが、ベビールームでのこと。同じくらいの月齢の子が寝返りをしてくつろいでいました。うちのゆうともちょっとお邪魔しようかな・・・・と、オムツを換え終わってそばへ行くと・・・・
  ぎゃ~~
と涙をこぼして大泣き。しばらくしても泣き止まず、眠いのか?おっぱいか?と思って授乳室へ。でも、おっぱいに吸い付いたかと思えば、その赤ちゃんの声に反応してまた大泣き。結局ベビールームを出ることに。
 人見知りがはじまったのかな~~なんて、ちょっと心配に。まあ平日はほとんどゆーりままと二人っきりの生活だしね。
 人がいるところへ行って刺激をもらわなきゃ!と今日は、ちょうど買い物があるので、スーパーのちびっこ広場でも行ってみるか・・・・といってきました。

 最初は男の子ひとりしかいなくって、お友達がいないな~。なんてちょっとプラプラしていると、どんどん集まってきました。結局7~8にんくらいになったかな?
 
 最初に同じくらいの子かな?とおもって寄っていった子が、1歳の子でした。近づいて、突然
 ぎゃ~~~
 でも、挨拶して、話し掛けられると、にこ!その子もにこっとしてくれました・・・が、しばらくしてまた、大泣き。なぜ・・・・
 次に目が行ったのが、原色のいす。そのいすを引いて遊んでいる2~3歳の子達がいて、なかなかいすが手に届かない・・・・
 ぎゃ~~~
遊びたいけど、遊べないジレンマか?それとも仲間に入りたいけど、まだ歩けないジレンマか?泣いちゃいました。

そんなこんなで、泣いたり歩いたりの繰り返しで約40分ほど。その間、ゆーりままはゆうとのわきの下を支えて歩かせ歩かせ・・・・ゆーりままのほうが疲れちゃいました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/446-cb2d42f2

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。