PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

最近のゆうと

DVC2006405.JPG最近、なんだか成長したな~と思うことが結構出てきました。

 離乳食を始めてから、ご飯を大喜びで食べ、満腹になると奇声を発しながら、足をバタバタさせて体遊び。その間はゆーりままがいなくてもひとり遊びをしてくれるので、家事にいそしむことができる。(これはちょっとうれしい)
 体遊びをしていると、びっくりすることをやらかす。ゆうとスペースの中でぐりぐり移動しながら(まだハイハイはできないので、あお向けのまま足の力で頭のほうに移動。もしくは体を左右にゆすって)手もとにあるもので遊ぶ。

 お風呂も随分楽になった。まだおすわりはできないけど、シャワーを怖がらずに使わせてくれるようになったし、一緒に入ってもゆーりままも体を洗ったりできちゃったりする(今まではできなかったので、旦那さんの協力がないと、ゆーりままは2度お風呂に入る羽目に)。着替えは、気温が暖かくなってきたからいそぐ必要はなくなったけど、うごくゆうとを制して服を着せるのは一苦労。

 足の力はどんどん強くなって、支えていると「トントントントン」と歩いて行っちゃう。最近の気になるものは
   オレンジの洗濯籠 お風呂の中の栓をしている線(銀の丸いやつ) コード類各種(携帯の充電とか、ネットのコードとか電話線などなど) タウンページ(たぶん黄色い表紙) ルービックキューブ 茶碗(出てれば食べる) 箸(箸をつかまれ口に持っていこうとする) 携帯(赤い) 
 
 こんなものでしょうか。



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/445-e9d47202

泣かなくても・・・

本日の離乳食{/silver/}おかゆ6さじ分とかぼちゃ2さじ分、ほうれん草1さじ分。今日は気分が乗らないのか、開始早々・・・   {/hiyo...

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

