PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

食欲旺盛

 今日はなかなかご機嫌よろしく、ひとりで遊んでいることも多かったのでゆーりままはちょっと楽でした。
 離乳食は今日から豆腐(たんぱく質)に突入しようかな~、と思ったのですが、初野菜のトマトをためしてみようと思ったので、明日に延期。

 それは夕食を作っている時のことでした、今日はぐずぐずの日だったようで、ゆーりままがキッチンに立つと泣き出します。おんぶをしても駄目。仕方ないか、とおもっておっぱいを上げてもテレビ(教育テレビ)にちょっと気を取られて集中せず。おっぱいをやめて、キッチンに立つ。ちょっとの間はご機嫌でいられたのだけど・・・・
 ゆうと用の離乳食を準備中~。トマトを裏ごし、ご飯をチンして豆腐はちょっとやめよう~、かぼちゃも今日はやめにしよう。と、ゆうとに話し掛けていると、
 ぎゃ====
 かぼちゃをやめよう、に反応したの?泣き出して抱っこしてもだめ・・・・仕方ないからゆーりままの食事はあと一品用意できないままだけど、夕食開始。
 お粥を食べたとたんに泣き止みました(ゲンキン)
 トマトの反応は× べ~~~と出してしまいました。
今日のお粥はちょっと固さを増やしてみましたが、問題なし。というか、ぺロリと完食。
昼・夜2回に分けても食べる食べる・・・・

 明日こそは豆腐をあげなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/441-c3fa86c4

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。