PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ミルサー最高!

 ここ一週間、離乳食を開始してからもやっぱり進め方がよくわかっていない。妹に電話しても、ちょっと”?”な部分が多いけど、結局いろんな味を食べさせてあげな、という言葉ではっとした。
 ゆーりままのぼけぼけ・・・・
お粥の次の野菜スプーン1杯というのは、同じ野菜ばかりをあげていくんだと思い込んでいたんだよね~。お馬鹿なゆーりまま。

 まあ、それはさておき、この一週間、何とかお粥をすり鉢でギコギコやっていたものの、なかなかとろとろのお粥になってくれない。それでも食べてくれるゆうとはえらいけど、やっぱり、気になっていたミルサーを使ってみることに。参考はミルサーde離乳食このミルサー、結婚祝いにもらったもので、ミキサー・ジューサーもセットになっている。今までミキサーはなんとか使ったことはあるものの、ミルなんてどんなものかわからず使ったことはなかった。でも、レシピのところにちょこっとだけ「離乳食に」という言葉が・・・・

 ということで、お粥を作ってみた。本当は土鍋で炊いたお粥がいいのかもしれないけど、味よりも口当たりを優先ということで。
 炊き立てのご飯を適当に、ミルコップに入れて、浄水を沸騰させたお湯を少々。ミルで攪拌すること1~2分。量が少なくて壁にくっついてるほうが多いけどなんとか糊状に。これにちょっとまたお湯を足して、最高の糊ができました。
 出来上がりがやくスプーン10杯分になってしまったけど、とにかく滑らか。これなら買ってきたBFとおんなじかも!
 肝心のゆうとの反応は、最高!ぺろりと平らげ、もっとくれ!と催促。自分でスプーンを握って食べたい仕草。でも今日はスプーン3杯でおしまい。かわりにイチゴの果汁(絞って)あげてみたけどやっぱりいや~な顔。酸っぱいのかな・・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/434-9151da80

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。