PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

なんだかんだと離乳食

 結局離乳食開始しちゃいました。栄養士である妹にも電話で相談したところ、
「かわいそうに~。早く食べさせてあげな」
と言われちゃいました。

 というのは、ゆーりままが食べてるところをじー・・・と見ているどころか、ゆーりままのお皿をひったくったり器を舐めたり箸をとったりとそんな行動もあるんだよ~、なんて話をしたから。ずっと前からサインを出してたのに、かわいそうに・・・ということで、昨日より10倍粥を差し上げております。

 まあよく食べること食べること・・・・・しいて言えば、お粥がちょっとまずい?というのはべーと出してしまいました。昨日は炊き上がったご飯からレンジでチンして、10倍粥を作ったものを。食べるけど、いまいちな反応。
 今日は米からことこと煮て、すりつぶして・・・・作ったところ、食べてくれました。というか、スプーンをゆーりままに持たしてくれない・・・。
 「自分で持つから!」
と意思表示をしているかのように、スプーンも器も自分で持とうとして、スプーンの中身がなかろうとぺろぺろ・・・・。


 よっぽどたべたかったのかしら・・・ごめんよ~

 と心の中で謝りつつ、明日はスプーン2さじにしてみようと思うのであった。

でも、10倍粥・・・結局こんなんでいいの?とちょっと疑問なものをあげちゃった。随分水っぽいようなきもするんだけど。

 心臓検診(3月)で体重増加があまりよろしくない、と指摘されたけど、ゆーりまま的な見解で、はやりミルクが足りなかったような感じです。おとといあたりから午後に100CCほどミルクを足し、それでもおっぱいを飲み、さらに寝る前の薬の時にもミルクの量を足しました。それでもぺろりと飲み干し、しかもそれ以降うんちが出るように・・・・。
 離乳食ももらえず、ミルクも少なきゃ体重なんか増える分けないよね~、と自己完結しちゃいました。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/430-917fbfca

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。