PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

午後から晴れ★

 午前中は曇り。ちょっと寒くて、となりのお部屋にも行きたくない陽気でした。それでもゆうとくんは隣のお部屋で暴れたい様子。朝からリビングで「たたせろ~」と大騒ぎの甘え泣きです。
 曇っていても、寒くても、今日はちょっとおんぶしながら家事をしてみちゃいました。今まではご機嫌を伺いながら、機嫌のいい時にゆーりままだけ家事をしにいく・・・・という感じでしたが、ちょっと甘えがひどくてそれが無理っぽくなってたので・・・
 おんぶ紐を見せただけでご機嫌になる若様。おんぶをして掃除をしていること、30分ほど・・・・ゆーりままの御用事も一段落して、いざおろすと、なんと寝ちゃいました。おんぶが疲れたのか、はたまた気持ちよかったのか・・・・・

 

 そんな午前中の朝寝(?)もしっかりとって、ご機嫌なところに、なんとお日様が射してきました。雲も晴れてきて、1時半ごろ、お散歩に行くことを急遽決断。抱っこして、ちょっとそこのパン屋さんまでおやつを買いに行きました。帰りにちょっと遠回りをしてトータル30分くらい?またもや寝ていました・・・・が、帰ってきておろしたとたんに起きちゃいました。
 それでも、やっぱりお散歩は気持ちいいのか、帰ってきてからご機嫌!2日も出なかったうんちくんともご対面でき、さらにご機嫌。
 明日は11度まで上がるとか・・・・(3月下旬の陽気)花粉症のゆーりままとしてはちょっと辛い季節ですが、明日も散歩にいければいいなあ~~
スポンサーサイト

コメント

 

るるぷぅさん、始めまして。あかちゃんきっと来てくれますよ!
妊娠すると赤ちゃんがある程度大きくなるまで自由がなくなるので、今のうちに存分に自由を満喫してください!
これは、ゆーりままが今悔やんでることです・・・・
早く欲しいと思ってはいましたが、仕事ばっかりで思う存分遊べなかったかも・・・。
とりあえずゆっくりお風呂にはいりたいです~。
同じ会津市内在住ということで、これからもよろしくおねがいしま~す。
るなさん、こんにちわ。うんちくん快調ですね~。
うちも最近まではそうだったんですけど、薬が変わったあたりからちょっと1日おきになったり、一日に一回だったり、とそんな感じです。そして今日も出ませんでした・・・・
母にいわせれば、飲む量が少ないからじゃない?(用は母乳たりてないんじゃない?)ということなんですよ~。まあ、うんちに回すほど飲めてないのかも知れませんが。
最近、夕方は飲みたくてぐずることが多いのでミルク足しちゃってます(w)2時間ほどあげっぱなしはさすがに辛いです・・・
りんりんさん、こんにちわ~。ゆうとはまだ体がちっちゃいので、おんぶも楽なんですが、反対に小さくておんぶしてもぐらぐらしちゃうんで、ちょっと怖いです・・・
お姫様は大丈夫ですか?やっぱり兄弟がいるとどうしても移ったりしちゃいますよね。でもお兄ちゃんとかお友達とかにぎやかそうで羨ましいです!
ほんと早く春がこないかな~と待ち遠しいですね!
ページに関しては、今までそういうことはちょっとなかったので、ちょっとわかんないですが・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年02月22日 20時22分 
  • [編集]

 

お久しぶりです~。ゆうと君 元気そうですね!おんぶ大成功でよかったですね。おんぶ紐がずっしりと肩に食い込んでもおんぶしてよぉ!と泣かれる日も来るのでしょうが…。
るなさん、こんにちは!ウンチ快調、いいじゃないですか!たしか母乳オンリー?母乳のみの子は他のモノが入るまでは柔らかいウンチみたいですよ。ミルク混合だったり早くから果汁やスープをあげるとウンチは固まりやすいみたいです。
我が家の姫は生後3度目の風邪を引きましたが落ち着き、普段はお兄ちゃんのお友達につつかれまくって喜んでます。人見知りは今のところ全くしていないのでみんなにかわいがってもらってます。早く桜を見に行きたいな~!
こちらのページを開ける時、なぜか時々他のみなさんのコメントが表示されなかったり最新の記事が表示されなかったりするんですが、うちだけ???
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年02月22日 09時11分 
  • [編集]

 

おんぶ、やってみたんですね。
ゆうとくんは気持ちよかったのかな?
これでおとなしく寝てくれれば最終兵器になりますね♪
2日もうんちくんが出なかったんですか?!
ひろは相変わらず1日に4~6回しますA^_^;)
常にゆるゆるなんですが、お腹が弱いのかなぁ??
  • るな 
  • URL 
  • 2006年02月22日 00時25分 
  • [編集]

 

はじめまして。
今日は 昼過ぎまでは本当になかなか濃霧が晴れなくて
寒々しい天気でしたね~
明日は気温上昇、と何だか毎日くるくる寒暖の差が
激しいように思いますが、こうして徐々に春が
やってくるんでしょうね、きっと!
明日は ゆうと君もお外でいっぱい遊べるといいですね☆
実は 私、なかなか子供できなくて悩み中です。
ゆーりままさんのように早く可愛い赤ちゃんに
恵まれるといいなあ。
  • るるぷぅ 
  • URL 
  • 2006年02月21日 21時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/419-cc8d116c

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

