PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

寒が緩んだ小春日和

 昨日・今日と冬とは思えない陽気です。とは言っても家の中での話ですが。
 家は3階にあります。とっても日当たりがよいのです。お日様さえあれば日中暖房を必要としない程度には暖かくなります。というわけで、行動範囲も広がるというもの。
 隣の部屋には、お日様の出ない冬場はとてもいけません。温度差がありすぎて、寒くて寒くて、冷蔵庫なみに寒いです。が、この陽気。室温にして20度位にはなるんじゃないかと思うほどぽかぽか陽気。
 隣の部屋のプレイルームにレッツゴー!!

 視界が変わったからか?ご機嫌です。動きも活発になり、うつぶせにしても嫌がらず。日数が経ったこともあるからか、随分首も上がるようになりました。プレイルームにいると時間があっという間に過ぎていきます。日中、お日様が出ているうちはこっちでご機嫌で過ごして・・・・・寒が緩んでいることもあって、2日連続散歩にも行っちゃいました。

 ベビーカーを押せる路面状況ではまだないので、前抱っこでちょっとそこまで。外出着を着て、帽子を被って、行く前はご機嫌。出ている時は無表情・・・・帰ってきては眠そう→覚醒→大騒ぎでご機嫌。散歩をしたのにお疲れの様子はありません。

 昨日は芋虫のような動きも見せてくれて、1日に1回は新しい動きが加わっていくような感じです。今日は座っていたラックからズリズリ腰を浮かして落ちてきたほど・・・(あぶないな~)。昨日の夜はAM4時頃夜遊び(朝遊び?)をしながら、ニコニコして、自分の毛布をぜんぶ剥いでいました。足の力はどんどんと強くなっていくような・・・・
 奇声も発するようになりました・・・・いないいないばあわんわんを見て、よろこびの奇声。大騒ぎです。こうなるとほんとにわんわんのぬいぐるみが必要かも・・・・

  この陽気も明日までとか・・・・。明日も散歩にいければいいなあ~


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/415-721f4c1c

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

