PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心臓外来★竹田病院初

 こっちに帰ってきてからかかっている竹田病院。今までは一般的な外来で、予防注射とかシナジスの注射とかで、心臓に関しては特になにもありませんでしたが、今日、初めて福島に帰ってきての心臓外来です。
 心臓外来・・・?と思っていましたが、謎が解けました。竹田病院にて行っている外来ですが、ドクターは医大から交代でやってきているような感じです。これはありがたい!ラッキ~という感じです。
 やはり初受診(心臓)ということで、フルコースの検査から始まりました。

 まずは心電図。おとなしくしてくれないと取れないのですが、なんせ最近活発になってきた足と手が・・・・なかなか止まってくれません。電極をつけるまでは寝ていたのに、手についた電極に興味を示し、さわりだし・・・・結局おとなしくなる前に、おっぱいの催促。技師さんたちも、おっぱい飲みながらの方がおとなしいと踏んだらしく、おっぱい飲みながらの検査。こんなのあり?飲みながらじゃ運動してるのと同じくらい心臓がんばってるんじゃ・・・・・・
 とりあえず40分くらいかかって終了。次はレントゲン。こっちは一発OKものの2~3分で終わりました。
 そして最後に心エコー検査。やっぱり眠り薬。味的には飲めるのかもしれいけど、なんせ注射器からじゃあのみにくいって~・・・・
 味けしにおっぱいをあげてるとすぐ寝ちゃいました。順番が前に3人ほどいたらしいんだけど、皆そこにいなくて繰り上げで、すぐみてもらうことに!またまたラッキ~

 一度胎児診断の時に来ましたね。としょっぱなに言われ、それ以来の経過をお話し。岩手医大からの紹介状も見ているらしく、検査はすぐに終わり。「病名も診断も、そのとおりですね」といわれ、目新しいことは特に言われず。主治医が岩手ということで、こちらはフォローを、という立場を確認して終わり。最後に気になることを・・・・
 「心臓って左よりにあるんだけど、真中に映ってるんだけどなんか、いわれた?」
・・・・そんな話は聞いたことはないけど・・・

 まあ気になるので、この先は聞かないことにしよう。

 今月はあと来院する予定はないので、急遽シナジスの注射もすることに。幸いさっきの眠り薬が聞いていて、ぎゃーという泣きはなく、ちょっと安心。

 次回は3月10日。体重も4996グラムまでやっと増量!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/414-25383f3a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。