PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大泣き大泣き・・・・

 今日は日差しが暖かくて、隣の部屋(プレイルームにしちゃいました)で午後を過ごしました。なにげにこの空間が好きなユウト、やっぱり広い空間はただ寝ているだけでも楽しいらしい。同じ仰向けでもぐずらない・・・この違いはなんだろ。
 家にはメリーみたいなおもちゃはないけど、最近仰向けになっていると、天井からかかっている洗濯物を興味深げにみているので、ちょっと実験。プレイルームは今まで洗濯物を干していることが多かったので、室内物干しがあります。そこからネクタイ掛け(もちろんネクタイが何本かかかっている)をたらしてみると・・・・・
 大喜び!これがいい具合に回転したりするもんだから、それこそ声をだして興奮。ありえません・・・・カラフルなネクタイが良かったのかな?(赤とか黄色とか青があるので)
 でも、これは人力なので、限界が・・・・しかも、回しているのはゆーりままなので、顔を近づけて一緒に遊ぶことができない!う~ん、自動でなんとかならないかな~。これはまた工作しなくてはいけないのかも・・・・風船に鈴でもつけてぶら下げてればちょっとは違うかな?

 こんな午後を過ごしたんだけど、4時くらいからぐずぐず・・・・おっぱいのんでもぐずぐず・・・これは、出がわるい?また詰まってる?う~ん・・・・
 とりあえず、6時半にお風呂に入ったんだけど(そのときはご機嫌)、あがってからが大変!奥の手を使えない旦那は、泣かせながらもミルクを作り、そこえゆーりまま登場!死んじゃうから!!っていうくらい大泣き。おっぱい吸っても、すぐ離しておお泣き。出ないなら、ミルクを飲みな~と、哺乳瓶を渡してもちょっと吸ってもすぐ離し大泣き。これは大変だ~

 旦那曰く、「奥の手を使えない、俺は大変なんだぞ~」。うん、大変だ。
でも、抱っこして、ちょっと落ち着いて、なんとか哺乳瓶でミルクを飲んだら、お腹も落ち着いたのか、おっぱいを吸い出した(やった~)これで、だいじょぶだ。
 ということで、力尽きるまでおっぱいを吸いつづけ、今日はお眠りになったのでした・・・・・

コメント

 

りんりんさん、こんにちわ~。大泣きがあれ以来恒例になってるんですよ~。旦那的には「手が冷たいのかな」と言ってます。が・・・・ほんとのところは原因不明です。今日はゆーりままが着せてあげた時は泣かなかったんですよ・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年02月10日 20時10分 
  • [編集]

 

こんにちは!
おお泣き 大変でしたねぇ。何か変わった刺激があると赤ちゃんってちょっとの事でも興奮するって言うから、遊びがよかったのかな?(パパ、ママにとっては 大変だったけど)
普段あんまりグズグズ言わない子がたまに激泣きすると、真剣にどこか痛かったり苦しかったりするんじゃないかって心配になるモンですよね。
どんな性格の子に育つのか、お互い楽しみですね~~!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2006年02月08日 14時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/412-8688f4b1

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

