PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お気に入り~教育テレビ~

 実家にいたときからみていた番組がある。教育テレビの「いないいないばあ」「お母さんといっしょ」である。家に帰ってきてからは、朝夕必ずつけている。まあ、その時間にタイミングよく起きていればいいけど、ここ1ヶ月ほどは1日のどちらかは必ず見られるようになってきた。
 この2番組は実家にいたときに、甥っ子が来ているときだけみていたのだけど、今ではユーリママのほうが教育テレビフリークである。朝は大体「にほんごであそぼ」あたりから見ているが、ぴたごらスイッチやいないいないばあ、おかあさんといっしょは欠かせない。その中でもお気に入りは、フレーミーアルゴリ ズム体操・行進。最後の「ピタゴラスイッチ」は毎回感心してしまう。
お気に入りのツボはどうやらごらく堂さんとおなじらしい。

 「いないいないばあ」は、ほんとよくできてるな~と、思います。リズムも歌詞も覚えやすくて思わず口ずさんじゃいます。1日その歌を歌いながらユウトと体操。ぐるぐるどっか~んはゆーりままの調教(?)のせいか、音楽が流れるとよだれをたらして、笑顔で動くようになりました。足を突っ張って、ぴょンぴょンジャンプします。(もちろん支えるのはお父さんとかお母さんですが)同じ赤ちゃんに向って笑ってるのかと思っていたけど、今日、わんわんをみて笑っているのに気付きました!わんわんのぬいぐるみってあるかな~・・・・(いらないけど)


NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん!
「スーパーワンの歌」がもう一度見たいのに、なかなか流れてくれない。あの歌詞に旦那と一緒にわらってしまったんだけど。CDを買おうとまでしちゃいました。でも、結局、歌のDVDを購入。残念だけど、スーパーワンの歌は入ってない。ぐるぐるどっか~ンがいつでもみれるのは魅力だけど・・・・やっぱりCDを買えばよかった・・・・
NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~


 
 「おかあさんといっしょ」はいろんな歌が毎日歌われますが、「わ」がお気に入り。このうた単純で覚えやすくて短くて、マッサージにうってつけなんですよね。歌いながら体を動かしていたら、覚えちゃったんでしょう。ゆーりままが歌うだけで笑うようになりました。ゆーりまま的には、でこぼこフレンズも好きです。
 
 フレーミーの歌を火曜日に、見てしまった・・・・笑ってしまった・・・・旦那にも教えてあげたら今日タイミングよく流れてくれた!これまた単純で面白い。
 
 教育テレビって何気にいろんな芸人さんも出てるし、すごいと思う。初めてみた時はいつもここからアルゴリズム体操をしているのにカルチャーショック!それ以降は、お笑い番組に出ていても、どうしてもアルゴリズム体操をしているいつもここからしか思いつかない。

 これからもどんどん世話になっちゃうんだろうな~。なにより自分がはまってる気がする・・・・こうやって世間(うらでやってるワイドショーがほとんど見れない)から離れていくのかしら・・・・

スポンサーサイト

コメント

 

ごらく堂さん、こんばんわ。会津は例年より雪が少ないような気がします。もっと大雪なんですけどね~、普段は。外に出ていないから感じるんでしょうか?
初めての冬で心配事ばっかりですが、なんとか今のところ2月に入れて、あとちょっと・・・・という感じです。春が待ち遠しいです~。
寝返りが8ヶ月ですか・・・そうしたら、家はおすわりか、その辺が先かも知れませんね。なんせ、うつぶせになるのがあまり好きではないですから・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年02月06日 20時59分 
  • [編集]

 

会津にお住まいなんですね。
今年はやはり例年より寒い?
ユウトくんにとっては初めての冬だから心配も多いでしょうね。
そうだ、寝返り。
うちも寝返りが遅くて、おすわりの方が先でした。
結局8か月の前日にできたんですよ。
それからつかまり立ちして、まもなくはいはい・・・。
というようなことでして、順番や時期なんてその子次第。
それもいい思い出になりますよ~。
  • ごらく堂 
  • URL 
  • 2006年02月06日 15時01分 
  • [編集]

 

ごらく堂さん、こんにちわ。
アルゴリズム体操・・・浅草とかでしょうか?でも、自分の住んでるところの話題に触れられるとなんだかドキドキしてうれしいですよね!先週の夕方クインテットで会津磐梯山の歌が流れた時、たぶんおんなじ気持ちでした~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年02月04日 11時33分 
  • [編集]

 

こんにちは。
コメントとTBありがとうございました!
ゆうとくん、しっかりした顔してますね。
おっとこまえになりそう。
髪の毛抜けてきてるってことですが、うちの息子(1歳5か月)よりあります。
うらやましい。。
教育テレビ、はまりますよねぇ。
毎日小さな発見があるのが魅力です。
今週のわが家のヒットはアルゴリズム体操。
東京の名所が出てて、興奮しちゃいました。
また遊びに来させてもらいまーす。
うちにもお気楽に遊びに来てくださいね。
ではでは~。
  • ごらく堂 
  • URL 
  • 2006年02月04日 01時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/410-42de0c9d

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

