PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お世話になっているおもちゃたち

生まれてからそろそろ5ヶ月になろうとしています。その間に、なんのかんのといながら増えていったおもちゃ達。今日は一挙大公開です。

DSCF1502.JPG

自分で買ったのは2つ。もらったもののほうが多かったりして!大きいおもちゃって買うのをためらってしまい、結局小物しか増えていかない・・・・


まずはエントリーNO1 左上の蜂さん
これは実家にいたとき(退院して2週間くらいごろ)に、父に「なんにもおもちゃなくてかわいそうだな~」といわれ、そのときにつかめそうなものを探した結果、やっと見つけたガラガラです。今では一番のお気に入りです。近づければ必ずつかんで振り回します。ポイントは細くてつかみやすい柄と軽い蜂。対象月齢は確か2ヶ月。


エントリーNo2 蜂サンの前にあるカラフルなガラガラ。対象月齢は6ヶ月らしいのですが、実家にいたときに母が突然買ってきました。音色はカランコロンとやさしいです。当時(退院3週間目=2ヶ月)では重くて太くてつかめませんでしたが、今は結構つかんで振って遊べます。が、ガツンと頭にぶつけると痛そうです。




エントリーNo3 上真中のプーさん。これは何気に起き上がりこぼしで、対象年齢6ヶ月。実家から帰ってくるときに、従弟にもらいました。押すとカランコロンとかわいい音がして、左右前後に振れます。下は見えませんが、固い部分があって、赤ちゃんには持ち上げるのはちょっと難しいかもしれません。今は、日中に横になっている時に横に置くと、手を出して、押そうとしたり、話し掛けたりしています。うつぶせにした時なんかはプーさんに向って進もうとしたり、大きさも同じくらいのお友達といったところでしょうか・・・





エントリーNo4 右上のプーさん。お友達からもらったプレゼントに入っていたガラガラです。タオル生地で軽いのですが、あまり遊んでくれません。たまに耳の部分をかじってます。





エントリーNo5 真中下のルービックキューブ。今巷では結構流行っているらしく、世界大会なんかもあるそうです。これは旦那さんのものですが、旦那さんが回していると興味深そうにみています。カラフルでみやすいのかな?旦那さんはユウトもキューブを回せるようになることを楽しみにしています。






エントリーNo6 右の豚さんとくまさん(?) おなじみのプーさんに出てくるキャラクターです。一番最初に買ってあげたおもちゃです。何もつかめない月齢でも大丈夫なように手や足にはめられるようにゴムになっています。赤ちゃんにすれば、筋トレの錘のようなものでしょうか・・・・ガラガラにもなるし、指人形にもなります。いまは指人形にして遊んでいますが。これが最近結構興味をもってくれてちょっとうれしいです!



皆さんはどんなおもちゃで遊んでいますか?うちにはプレイジムなんかがないので、最近は上からぶら下がっている洗濯物なんかを興味深げに見ているようです。





コメント

 

るなさん、こんばんわ。これで多いほう・・・ですかね?なんだかんだと増えてしまって・・・・
6番を今日足につけてみたんですが、まだつかむまでは頭が回らないようです。
ひろちゃんも鏡見て遊んでるんですか?家も鏡を見せに行ったりしてるんですが、まだそんな感じの反応ですね。
ひとり遊びのトップは指しゃぶりです。ゆうともお話とかはやっぱりダントツで好きですよ。お気に入りは、歌を歌いながらダンスすること。ダンスといっても体を動かしているだけですけど・・・あとは、私のお腹の上で、おすわり状態にしながら揺らしたりしているとすごい笑顔です。
  • ユーリママ 
  • URL 
  • 2006年02月01日 21時39分 
  • [編集]

 

ゆうとくんはたくさんおもちゃを持っているんですね!
起き上がりこぼしは結構興味を示す子も多いみたいですね。
6番のガラガラは足につけてあげると自分で足をつかもうとする子もいるみたいですね。
ゆうとくんはどうですか?
ひろはベビージムに寝かせても鏡以外はまだあまり興味を示しません。
見ることは見るのですが、「へぇ~」って感じでまだ手を伸ばしたりはしません。
それよりもくすぐったりお話しているほうが楽しそう。
ひとり遊びよりかまってほしいのかも。。。
  • るな 
  • URL 
  • 2006年02月01日 09時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/407-40ee2254

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

