PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

BCG予防接種

やってきました!予防接種。この前のシナジスの注射は全く関係ないということで、本日、寒気が緩んだこともあり急遽行ってまいりました。

当然のことながら、交通手段はタクシーでございます(ちょっと贅沢)
気温はそれなりにあるんだろうけど、お日様が出ないので、どんより雲のぱっとしない天気。今日は朝からあまり機嫌の良くないユウト君(寝たいけどなかなか寝られなかったのが原因かな)ですが、12時頃に30分程熟睡できて、元気満々。その寝ている間に、出発の準備(お化粧やらタクシーの手配やら)を済ませ、いざ出陣

保健センターに13時15分から14時までに行かなければいけないらしい。タクシーは13時に呼んでおいたので余裕で到着。熱を測って、問診表を出して、ちょっと話を聞かれて(心疾患とか、主治医のOKある?とか)列にならんで待つこと10分ほど。左腕を出してくださいって、言われ、腕をさしだし、ワクチンをたらされ、そこに剣山のようなはんこを2回!!ぎゅぎゅぎゅ~~~

いたいってそれは!と思っていると案の定  ・・・・ぎゃ====!
と泣かれました。シナジスの筋肉注射も痛いだろうけど、BCGは針が太いし、なんと言っても本数が多いじゃない?痛いよ・・・・(;;)

液が乾くまでそのままでいてくださいと言われ(乾かないうちに服を着ると効果が半減するとか・・・)、待つこと10分ほど。さっき泣いたからすはもう笑って・・・はおりませんが、いつものように落ち着いた表情で周りを見回しておりました。やっぱり同じ月齢の子には興味があるらしい。きょろきょろしてました。

帰ってくると速攻大泣き。おっぱい飲んでコテンと寝てしまいました。
外出時間約1時間。結構早く終わってよかった~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/405-9fee5bcc

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。