PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

通院の日(氷点下)

 今日は新年最初の通院の日。メインはシナジスの予防注射。あのぶっとい筋肉注射です。それに追加して先天性股関節脱臼検診も行ってきました。
 家の中にいるととてもいい天気に見える、日差しのある日だと思っていたのに、寒いこと寒いこと・・・・風は冷たいし、強いし・・・・北風小僧のかんたろ~♪どころじゃありません。それでも今日は旦那さんがお仕事を抜けてきてくれて手伝ってくれました。この前転んだこともあって、抱っこして歩くこと自体危ないこの冬の通院にはとっても心強い助っ人でした。


 シナジスについては12月の通院の日記を見てもらうとして、今日は同じ注射を受けるために来ていた親子さんと一緒の待合室で待っていました。なんせ薬液を溶くのに20分は軽くかかるやっかいな注射です。診察してから溶くからなのか?30分以上待たされている間、お話おはなし~。
 女の子は1歳3ヶ月ということですが、修正月齢で7ヶ月・・・・!!びっくりです。7ヶ月で出産され、600グラムほどだったそうです。NICUに5ヶ月入院し、GCUに1カ月入院・・・・心疾患もあるようで、ご苦労されたようです。見た目もうちのゆうとくんと同じくらいの体格ですが、伝い歩きをしてるんですよね~。表情はかわいいし、よくぞここまで育って・・・とほほえましいほどでした。先にたっちができたけど、おすわりができなくて・・・先生に低体重で生まれた後遺症だからリハビリをしたほうがいいといわれたけど、しなくて、今ではちゃんと座れるようになったということでした。なかなかいろんなところにいろんな事情を持った人がいるものです。
 先天性股関節脱臼検診は異常なし。抱っこの仕方を指導されて、おしまいでしたが、注射の後の検診だった為泣き、おっぱいが欲しくてなき、眠くてなく・・・・・そんな赤ちゃんにとても配慮してくれるスタッフの人達がいっぱいいて、とてもよかったです。やはりこの病院を選択して正解でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/400-6cb4e9ec

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。