PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

いたいよ~

 月曜日、火曜日は甥っ子さんがお泊りに来ました。大騒ぎです。今月は妹の仕事が忙しいらしく、出勤することが多く、実家に預けにくること、週3回。月曜日、火曜日、木曜日・・・・。ゆーりままとゆーりままのお母さんで甥っ子とゆうとの面倒を見ているのですが、ほんとに疲れます。
 甥っ子は最初はやきもちやきで癇癪なんかを起こしていましたがここ1ヶ月ほどで驚くほど成長し、いいお兄ちゃん振りを見せてくれます。
 まずはおむつ交換。ゆうとがおむつ交換をするときは絶対寄ってきます。妹が言うには「自分のおちんちんが見えないからみにいくんだよ」といっていますが、それだけではなく、オムツを持ってきてくれたりとお世話をしようとします。
 泣いていれば、寄っていって、頭なでなでをしようとして、頭をバチンとたたいたり、「きゃ~」とニコニコしながらほほを摺り寄せようとして、頭をごつん・・・。手でなでなでしようとして、目をめがけて突いてきたり・・・とっても危ういです。
 それでも、兄弟がいない甥っ子とゆうとにとっては貴重な「義兄弟」。なんとか思いやりを育てたいと思っても、やはり我が子の顔に傷がつけば、近づけるのが怖くなります。
 なんせ1歳6ヶ月児、興味があっとういうまに変わるので、今ゆうとをあやしていたかな~と思うと、おもちゃに夢中になったり、忙しい。唐突にやってきてたたいたり、なでたり、行動が読めません。しみじみ思うのは、年子の子供を持つ親は大変だな~ということ。そういう私と妹は、丁度甥っ子とゆうとの年齢差くらい。
 「お母さん・・・・苦労したんだね~・・・・」と言うと、女の子はそうでもないよ。とのこと。男の子の年子を持つお母さんはほんと、毎日バトルなんだろうな・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/388-6d4f004e

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。