PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

メーカー使い比べ(オムツ編)

 赤ちゃんを妊娠し、出産にいたるまで全てが初体験でした。マタニティー用品を買うことから赤ちゃん用品を買うことも初体験。どれがいいか、なんてわからずとりあえず買ったものも多かったですが、買った商品の感想を・・・・・
 今回は使用頻度の非常に高いオムツ!

 オムツにも数種類のメーカーがあることは前々から知っていたものの、どれを使おうかなんて生まれる前は特に決めていませんでした。認知度で言えば、パンパース、メリーズ、Goonくらいでしょうか。
 パンパースはCMがとても印象的。成長段階にあわせたおむつを・・・といわれると、新米ママの私にはちょっと興味をそそられて頭に残ります。メリーズは入院時にずっと使っていました。テープが何度でもはれるのがいい。今のところこの2メーカーを使い比べているのだけど、ゆーりまま的にはメリーズがちょっと好きかも。
 その理由は、オムツラインが3本あるので見やすいのと、テープが何度でもはれることよりテープが赤ちゃんの肌に間違ってくっついてもすぐはがせるのがお気に入り。ゆーりままはよくオムツを替えるときにはがしたテープを赤ちゃんのおなかとかにつけてしまい、痛い思いをさせちゃっているので、刺激が少なくいいと思います。後は値段。大差ないかもしれないですが、店頭で購入するときにはメリーズの方が安い。なぜか特売のときにはよくメリーズが安くなっているため、そっちに手が伸びてしまう・・・
 まだ試用期間3週間のため、今後サイズが変われば、使用オムツもかわるかもしれません
スポンサーサイト

コメント

 

お返事ありがとうございます!!
ありがとうございます。
今は普通の子育て中でそれだけでも不安だらけで・・
新米ママは困ったものです。
ゆーりママさんも不安だと思いますがお互いがんばりましょう!
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年11月10日 10時28分 
  • [編集]

 

お返事ありがとうございます!!
ありがとうございます。
今は普通の子育て中でそれだけでも不安だらけで・・
新米ママは困ったものです。
ゆーりママさんも不安だと思いますがお互いがんばりましょう!
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年11月10日 10時28分 
  • [編集]

 

るなさんこんにちわ。オムツは使ってみないとわからないですよね。Goonはまだ使っていないので、一度使ってみたいとは思うのですが、なかなか手が出ません。授乳間隔が4~5時間あくとは羨ましい限りです。うちはおっぱいを吸うのが疲れるからか?日中は1~2時間で結構すいっぱなしです・・・・オムツをあけたとたんにおしっこ、びゅ~もされたことありますが、うんちでされたときはさすがに参りました(;;)
SAKURAさんご無沙汰しております。無事誕生されたんですね!ほとんど状況がゆーりままと同じでちょっと親近感覚えちゃいます。9ヶ月になったら手術とは・・・・それまで気が休まらないでしょうが、がんばってください!憂さ晴らしならいつでもお待ちしています。ちなみにうちは手術するかしないかもまだ未定で、先が読めない状況です・・・・
  • ユーリママ 
  • URL 
  • 2005年11月08日 09時24分 
  • [編集]

 

ゆーりーままさんお久しぶりです。
同じくあかちゃんに頚部浮腫があったSAKURAです
覚えていますでしょうか?!もう数ヶ月書き込みしていませんが・・。
なんと8月上旬早産傾向があるとのことで入院そして37週になったと同時に3週間も早く出産してしまいました!!
2300グラムと小さめでしたが元気いっぱいに生まれてくれました。ゆーりママさんのあかちゃんはゆうとくんなんですね!
うちはゆうせいくんです。似てますね(笑)
ゆうとくんの調子はどうですか?!
うちはNTのせいかはわかりませんが・・
ちょっとおかしいとこがあり9ヶ月になったら手術することになりました。とても不安ですが今息子の成長をみていると
あとは医者とこの子の体力を信じようと思う今日この頃です。
では!また
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年11月04日 11時43分 
  • [編集]

 

ゆーりママさん、こんにちは!
ゆうとくん、順調に大きくなってきているみたいですね。
ミルクのほうが甘い味がするので、あまりミルクをあげると母乳を嫌がるようになる、というのを聞いたことがありますが、
おっぱい星人になってよかったですね。
おむつは産院ではパンパースを使っていました。
先輩ママもパンパースが一番いいといっていました。
でも、やはり値段的な面もあって我が家はメリーズを使っていました。
最近パンパースの特売があったので替えましたが、
あまり大差はないような・・・
新製品のGoonもいいみたいですね。
うちのベビーも1ヶ月になり、体重も約4,200gになりました。
授乳の間隔は4~5時間あくので結構楽チンです。
あまりぐずらないし、沐浴もおとなしいし・・・
大変なことといえばおむつ替えの回数が多いことでしょうか。
しかもおむつを開けた途端におしっこピュ~!
をよくやられますA^_^;)
話には聞いていたけど、男の子ってやっぱりそうなんですね~
りんりんさん、あずさちゃん出産おめでとうございます~!!
大安産でよかったですね。
しかも心配していた異常もなくてダブルでよかったですね。
さすが2人目だと余裕がありますね。
私も陣痛室にいる時に後から来た2人目ママさん2人に先を越されました!
やっぱり進みが早いのと経験があるからか落ち着いてますね。
上のお子さんも赤ちゃんがえりで大変だとは思いますが、
いっぱい愛情を注いであげてくださいね。
  • るな 
  • URL 
  • 2005年11月02日 15時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/378-72795b5a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

