PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

緊急入院から手術まで(回想)

 とりあえず、病室に移動となりました。MFICUという母子周気期センターの個室に入院です。そこに張り止めの点滴とモニターをつけて一晩がんばりましょうとのこと。
 だんなさんが来る前に、お母さんが看護婦さんに言われた必要物品をそろえに走り回ります。なんせ緊急、しかも帝王切開ということでまずは腹帯、バスタオルを手術室に持っていくために用意して・・・・ってさらしがないじゃん!売店に買いに走ります。お産セットというのが病院にあるらしく、産褥パットや清浄綿なんかはそちらでまかないました。
 先生がやってきて、帝王切開の説明になります。話を聞いても頭にはいらず、とりあえず何でもいいからOKと返事をして、結局横切開での手術を選択。手術承諾書にサインをして・・・そんなことをしているうちにだんなさんが病院に到着です。だいたい午後3時半くらいだったでしょうか。

 その後は、入院手続きやら明日の準備やらであっという間に夜になっちゃいました。明日になったらご飯は食べられないよ、と看護婦さんに言われ、何か食べるようにいわれるものの、朝ごはんを食べて、破水騒ぎから一向になにも食べたいと思わないし、動きたくないし・・・・結局おにぎりを半分食べたっきりでおしまい。後はウィダーインゼリーとポカリで栄養補給。
 寝返りを打つのも一苦労。動けば羊水は流れるし、おなかは痛いし(陣痛?)でほとんど眠れず朝になりました。
 朝一で医者が来室。よく一晩がんばった、とお褒めいただき、朝一番、9時半に手術開始となりますと宣言されました。朝になったら時間のたつのはあっというまに過ぎます。あれよあれよという間に手術室へ。
 手術室へ入れば、麻酔をかけられ、あっという間に手術開始です。麻酔というのは不思議ですね。ほんとに痛みが感じません。何かを触られてるという感覚?違和感はありましたが、どこを切られたかは傷を見るまでわからないくらいの感覚です。

 麻酔で下半身は痛みを感じませんが、意識はあるのでちゃんと産声も聞こえたし、ちゃんと生まれた赤ちゃんを見ることもできました。赤ちゃんはそのままどこかに連れて行かれましたが、自分的に睡魔が襲ってきて意識が朦朧としてすごく疲れました。

 お部屋に戻って、点滴やらモニターやらをつけ、足には肺塞栓防止のため、むくみ防止の靴下(すごくきついタイツ)をはき、その上にエアマッサージ(?)のような機械を一晩つける羽目になりました。
 午後には意識もはっきりしてきましたし、結構元気になりました。

 赤ちゃんの病状とか、入院手続きなんかはだんなさんがすべて行ってくれました。
 名前は結人君。2298グラムで誕生。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/363-36d5d134

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。