PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

35週ですよ~

 あっという間に35週。早いものです。いとこのお姉さんは予定日が9月25日。もう、いつ生まれてもいいと、先生に言われたそうです。日がな一日、横になり、なるべく動かず(切迫早産のときみたい・・・)お産が進まないようにしているゆーりままとは対照的です。うらやまし~
 
 最近、一度に食べられるご飯の量が減ったような気がします。今日の朝なんか久々に胃がむかむかしちゃいました。ついに胃のほうまで赤ちゃんがせまってきたのでしょうか・・・・今週の定期健診が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

 

いきなりですが、みなさんおひさしぶりです。
そしてご報告です、あとで日記でアップしますが、9月9日に無事長男出産いたしました。
破水から始まり、突然のことで結局緊急帝王切開になりましたが、36週5日目で、2298gでとっても元気でした。
上の質問にもありした、帝王切開の切開方法ですが、私は横切開を選択しました。特になにを考えたわけでがありませんが、緊急時は縦切開になるようです。
詳しくは日記にて!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2005年09月18日 17時52分 
  • [編集]

 

みなさん、こんにちは!
相変わらず暑い日が続いてますね。
私はついに37週に入りました!(^o^;)/
あとはベビーが自分の誕生日を決めるのを待つばかり。
ドキドキしますね♪
ひめこさん、お久しぶりです。
逆子ちゃん、直らないんですね。
よっぽど今の体勢が心地よくて気に入ってしまったんでしょうね。
帝王切開についてこれは私が本などで得た知識の範囲でしかないでのすが・・・
縦切りに比べて横切りは技術を要するので、
横切りの選択の余地を与えられる医師は腕がいいということらしいです。
縦切りは手術時間が短く次のお産が帝王切開になっても手術しやすいというのがメリットですが、
傷跡が目立ちやすいというデメリットもあります。
それに比べて横切りは皮膚の組織に沿って切るので、
傷跡が目立ちにくく痛みも軽いというメリットがあるみたいです。
いずれにしても、母子共に健康であればそれが一番ですよね!
例え傷跡が残ったって、それはひとつの尊い命を世に送り出した証なのですから、
恥ずかしいとか気にすることは全然ないと思いますよ!
そんなこともわからないような男性が旦那さんじゃなくてよかったですね。
あと1ヶ月、わくわくしますね。
お互い頑張りましょう!
  • るな 
  • URL 
  • 2005年09月14日 11時00分 
  • [編集]

 

ゆーりままさん、るなさん、りんりんさんこんばんわ。
パソコンがこわれ遊びにこれませんでした(><)
暫くの間のみなさんの書き込み読みました。
ゆーりままさん退院おつかれさまでした。
そして35週もうじきですね。
みなさんもいろいろあるんだろうな。
私は逆子ちゃんはなおらず、、医師よりこのままだと38週で
帝王切開の予定です。来月の12日に予定日です。
10月25日あたりが予定日でしたが・・。
もう元気でいてくれるのなら帝王だろうといいです。
気にしてないのですがまわりが悲観していて・・。
私はどっちでもいいやーなんですけど(^_^:)
でもちょうどあと1ヵ月後に会えるのかと思うとわくわくです。
帝王で縦きりか横きりかどちらがいいですかと聞かれ、、
医師からは縦をすすめられたがまよいます。
縦のが切るのは短いというけど、経験者から聞くと
大してかわらないよとか、、医師が縦だと楽だからだよとか・・。
まあよく考えなきゃ・・・。
夫から無事生まれてくるのならいいじゃないと言われ
そうだよね★と話していますが、友達の旦那さんから、
男はそういうしかないからね、、お腹切られるなんていやでもさと
言われヒドイ人だよな、、、と凹みます。
うちの夫は違うぞってかんじ。
友達の旦那さんは私が盲腸で手術した時も、
「結婚していてよかったね。傷があったらねぇ」と言った人です・・。そういう旦那さんてなんだかな~と私のタイプでは全然ないと思ったことがありました。ちょっとムカムカしてました(><)
好きでお腹切る人はいないよ、、なんだって・・。
34週にはいり、2200でした。
順調らしくそれだけが嬉しいです。
みなさんも頑張りましょうね。
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年09月13日 22時42分 
  • [編集]

 

ゆーりママさん るなさん こんにちは!
だいぶおなかが苦しくなってきて…あとの数週間、早く過ぎてくれないかなーと思ってしまいます。
普通だとご飯が食べられなくなってきたなーと思っていたのがあれ?食べられるぞ?と思うようになると 赤ちゃんがだいぶ下がってきて出る準備をしてるのですが、ゆーりママさん、ラストスパート時期ですね。
るなさん、初産だと前駆陣痛は分かりにくいかもしれませんね!
私、一人目のときは夜中に 自分が下痢をしてるんだと勘違いして(気の毒な息子)寒い時期でトイレに行くのが嫌だなとか思っていたのが実は前駆陣痛だった!という結末でした。
それでも5分おきだったので念のため病院に行きましたが、まだまだ!と家に帰された途端、激しい陣痛に見舞われとんぼ返りで病院に行き3時間後に出産でした。
一人目は12日早く出てきたので、早めに準備をしなくては…。
明日あたり 新生児用のパンパースでも買い込みに行ってきます!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年09月09日 21時11分 
  • [編集]

 

こんばんわ!
ゆーりママさんもあと2週で「いつ生まれてもOK!」になるんですね。
私もいつどんなタイミングでお産が始まるのかドキドキ&ワクワクしています。
相変わらず夜になるとお腹の張りはあるので、
本当の陣痛が来ても気づかないんじゃないか・・・?という不安もややありますが。。。
でもきっとその時になったらベビーが教えてくれますよね??
ところで変な質問かもしれませんが、
ゆーりママさんは現時点で妊娠前からどのくらい体重が増えましたか?
私は初期の頃は全然管理しなくてもいいペースだったのですが、
ここにきて浮腫もあり9kg弱増えてしまいました(×_×)
真剣に指導されたわけではありませんが、
ちょっと気をつけていかなくては・・・
  • るな 
  • URL 
  • 2005年09月07日 20時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/360-8be4fee3

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

