PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

秋の気配

 お盆も終わり、汗をたらしながら寝ていると、書いたばかりなのに昨日はほんと寝て曜日でした。とってもいい風が入り、夜には寒いくらいに。最低気温が10℃台に入ったようです。おかげで妊婦としては安眠ができてうれしいのですが。
 さて、週の折り返しの水曜日。昨日は甥っ子(1歳3ヶ月)が家にあづけられ、そして明日も甥っ子が預けられる予定になっております。そんなわけで、今日は久々に一人を満喫できる貴重な一日。なにをしようかな~と思いつつも、頭は働かないし、集中力はないし、家に娯楽と呼べるものはない。ということで、今日も横になってだらだら・・・・・いいかげん、運動不足です。
 いきなり寒くなってきたので、そろそろ、ジャージをだして穿かないとだめかもしれません。

コメント

 

ひめこさん、こんにちわ。コメントひとつ消させていただきました。ゆーりままはまだ逆子です。お灸も効くようですので、試してみてはいかがですか?ちなみに、私は特になにもしておりません。
るなさん、こんにちわ。台風が過ぎてちょっと蒸し暑いですね。私の知り合いの方に、妊娠中はどうしても手足が暑くて、寝るときは足の裏にアイスノンを縛り付けて寝ていたという人がいます。手足は暑いんですが、腕の表面とかは冷えているという、不思議な状態です・・・妊娠はやっぱり不思議なことばっかりですね~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2005年08月26日 17時04分 
  • [編集]

 

昨日まで少し涼しくなって過ごしやすいと思ったのに・・・
台風一過でまた暑くなってしまいました。
やっぱりみなさんも体温が高くなっているんですね~
私も常に手が犬のような熱さで、汗ダラダラかいてます。
ひめこさんも逆子と言われたそうですが、
この時期になっても回転するくらい元気な動きをしてる証拠だと思います。
お医者さんは体操を勧めたり帝王切開をネガティブなものとしがちですが、
赤ちゃんが「この体勢が気持ちいい!」
って言ってるなら無理しなくてもいいんじゃないですかねぇ?
お母さんがひめこさんくらいゆったりとした考えをお持ちであれば
全然問題ないとおもいますど・・・
  • るな 
  • URL 
  • 2005年08月26日 14時29分 
  • [編集]

 

ゆーりままさんは何県あたりにお住まいなのかしら。
私の所は暑くて暑くて、、一日クーラーつけっぱなしです。
格好悪いですが汗疹が出来てしまいました(^=^)
汗疹なんて小さい頃以来です。汗をかきやすくなりました。
なんせ体温がいつも高いので・・。
先日塩分がどうこう言われたのに食べているし、大丈夫かしらと思いつつ・・摂取しすぎたカロリーやらを消化しないとやばいというわけで、毎日3時間は歩いてます・・。歩いてて太っているのだから
歩かないとさらにまずいということか??
日中の一番暑い時にわざと歩きダクダクに汗をかいてます。
そしてお昼ねをするとキモチイイのですよ~。
逆子ちゃんといわれてから(31週になって言われるとは・・)
逆子体操をしてみましたが、、く、苦しい・・。
もう帝王切開でも全然いいし、赤ちゃんにとって問題がないのなら
もう周囲がいう程私は焦ってないのだよ~というかんじです。
いっぱい動き回ってて逆子になったのなら、多分本人もこの格好がきっと居心地がいいのでしょう!
りんりんさんもゆーりままさんもまだ逆子ちゃんですか?
もし治ったと書いてたのなら見落としてました。
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年08月24日 22時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/357-97fd67b6

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

