PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

楽しい週末の後は

 月曜日です。33週に入りました。出血騒ぎもひと段落。もう出血しておりません。
 土日は旦那さんが実家に来てくれました。これからかかるであろう高速代を少しでも浮かそうと、ETCも搭載しました。ゆーりままはまだそのゲートをくぐる感動を味わってはおりませんが、旦那さんによれば結構いい感じだったようです。
 何にも予定のない土日でしたが、ゆっくりゆっくり過ごすことができました。お盆の帰省と生活環境の変化でなにげに体もお疲れモードだった様子。結構寝てすごしておりました・・・・が、暑い!なんせ暑い。汗をたらしながら寝るなんて、ここ近年感じたことがありません。やはり妊婦になると体感温度が違うようです。
 そして、あっという間に土日は終わり今日は月曜日。また旦那さんは帰ってしまいました。寂しい毎日が始まりましたが、なんだかお腹のはりが頻繁に感じるようになりました。しかも逆子だからか?お腹の上のあたりでもこ~と張る始末。結構つらいです。

 そんな張りが頻繁にあるから今日はねてよ~っと寝ていましたが、やはり汗がたらたら・・・・やっと寝付けた!と思った頃、電話がなりました。なんとI医大の助産婦さんからです。金曜日の出血ことで、お世話になった助産婦さんでしたが、その後を気にして電話してくれました。ちょっと感動です。転院したばかりでまだI医大のことを信頼しきってはいませんでしたが、いい助産婦さんがいるようだ・・・と希望が持てました。
スポンサーサイト

コメント

 

みなさん、出血に関してご心配をおかけしました。病院側って出血と聞くと、すぐに切迫早産関係を心配しますが、なぜ医者の内診が原因だとは思わないんでしょう?不思議です。今に思えば、切迫流産の時も内診が原因だったような気もしないでもないんですが・・・
だいぶ夏の暑さも和らいできましたが、各地での天候もさまざまだと思いますので、みなさん体調には気をつけていきましょう!あと少しです!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2005年08月24日 10時04分 
  • [編集]

 

ゆーりままさん。りんりんさん。るなさん。こんばんわ。
私もみなさんの書き込みを読ませて頂いて楽しんでます。
今日。検診でしたが、31週で1800でした。
1900いくかなとか勝手に想像してましたが、
よく成長がわかってない私です(^_^;)
昨日、夫が帰宅した後、またいつものようにお腹に口をくっつけて話し掛けていたらボコっと蹴ってくれたのですがどうも位置が下の方。もしやー・・と思っていたら、医師から逆子ですねと初めて言われました。あらそうなんだ。と何も考えていなかったら、逆子体操をしましょう、来週逆子が治るか見せに来てくださいと言われました。別に逆子でもいいよ~と本人は何とも思っていないのになー。だって動き回っててなっちゃったんだし、好きに動いて★と
言う感じでした。私は帝王切開になったとしても元気に成長してくれるのならなんでもいいと思っていたのに、逆子と周囲に話すと、
大変じゃない!あらら、、帝王だと術後痛いわよ大変よとびびらされてブルーに帰宅してきました。妊婦を刺激して(><)!
一人の時に陣痛がきたら怖いから、帝王切開で予定分娩がいいなんて本気で言っていたからそう自ら動いてくれたつもりなりかしら?なんてかなり能天気に思ってます♪気にしてもねぇ。
今日はじめて塩分言われちゃいました。好きなもの食べまくっていたし・・。言われたくせにランチにスパゲティ食べてるしかき氷は食べるし。体重も言われたのにマイペースです。
かき氷を食べていたら、隣の席のおばさんに何ヶ月?と聞かれ、一期一会なのにぺらぺら喋ってしまいました。
うちのお嫁さんは仕事生き甲斐なのでまだいらないと言うのと話してました。すごいですよー私なんて仕事出来ませんなんてまたひらきなおる私です。しらない方に声をかけられ、気をつけてねとまで言われ、ああおなかの赤ちゃんは私に色々なキッカケや出会いを与えてくれるんだなーと思いました。
みなさんもそうですよね。赤ちゃんのおかげでたくさん出会いがあったかと思います。いまここでこの掲示板でお会いできたことも私には嬉しい「偶然」です。
ではまた★
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年08月23日 21時00分 
  • [編集]

 

この時期、出血!なんて本当に焦りますよね。
もうすぐ会えるというワクワクと同時に、些細なことでも心配になってしまう時期ですし・・・
お医者様ももう少しソフトにお願いしたいものです。
無事におさまってよかったですね。
でも、医大って個人病院よりも事務的なのかと思っていましたから
ちょっとした心遣いをしてくれるスタッフがいるとホッとしますね。
これから約1ヶ月、もっともっと親身になってくれるとリラックスできるし助かりますね!
ひめこさん、りんりんさん、こんにちは。
いつもコメントを楽しく拝見させていただいております。
みなさんもお腹の張りや足の付け根の違和感があると知って安心しました。
毎日暑くて体が重いので大変ですが、ゴール目指してお互い頑張りましょうネ!
りんりんさんは上のお子さんのお世話もあるし、大変そうですね。
自分のことだけでも精一杯なのに・・・!
気が早いですが私も2人は欲しいと思っています。
でも年子は大変そうだし・・・
いくつくらい間があくと育てやすくなるんですかねぇ?
  • るな 
  • URL 
  • 2005年08月23日 11時25分 
  • [編集]

 

出血 おさまって ほんとに良かったです。でも内診の仕方って先生によってだいぶ違うと思いませんか?エコーをするときのおなかの押え具合もそうですが、荒っぽい先生とソフトな先生がいるように思います。
男の先生だと良くわかんないものなのかなと思ったり。
この時期になると、私は子宮口のあたりもキンキンと張ってきてるからか内診も痛いって思う事が多いです。
8月の初め、私も出血したのですが子宮頚管長が3.5センチ以上あるしどうやら子宮口外部表面からの出血だから赤ちゃんの袋側ではないようだと言われて安心したことがありました。
子宮頚管が短くなっていると入院してもらいますがと言われていたので良かったーと思いました。
いずれにしても 赤ちゃんにはあと1ヶ月ちょっとおなかの中で元気に育ってもらわないとね。
ひめこさん こんにちは。
ひめこさんも安心できるスタッフに囲まれての出産が期待できそうですね。やはり出産は 母親のリラックスが一番!
私は大学病院ではいや~な思い出しかないので、大きな病院でのスタッフの心遣いはとても貴重に思えます。
一人目出産のときの話ですが、「自分の力で回転するように出ておいで!」と話しかけて過ごした甲斐があったのか、出産直前陣痛室で主人がおなかを見ていたら私のおなかが上から下に山のように動き息子が移動したのが見えたそうです。その後すぐ出産でした(そんな状況で分娩台にあがれって言われて辛かった!)
おなかのベビーにこれからもうんと話しかけようと思ってます。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年08月23日 09時03分 
  • [編集]

 

出血、心配でしたがとまってよかったですね。
旦那様も心配なさったと思いますが、
お2人の気持ちを汲んでくれてて赤ちゃんは
元気なのでしょうね。
土日に旦那様との時間、ヨカッタでですね。
また寂しくなっちゃうけど・・旦那様も寂しいと思うし
心はつながってますから★
信頼できそうな助産婦さんがいてくれてよかったですね。
私も通院している病院の母親学級で、初期の頃つわりで
講義中トイレにかけこんだ時があり、たまたま
心配して声をかけてくれた看護婦さんが私の顔を
覚えていたようで、先日廊下で久しぶりに見かけたらしく、
突然何週になったの?あの時は辛かったわね~と
マンモス病院なのに覚えていて貰えて嬉しかったですね。
信頼できる方と会えるといいですよね。
私も汗だくだくです。
もうちょっとですから乗り切りましょうね★
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年08月23日 07時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/356-6e3d5d63

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

